オースティンでラーメン+バーガー

今週1週間は子供たちの学校は春休み。
(ちなみにオットも春休み。。。)

娘がオースティンにラーメンを食べに行きたいというのでベジタリアンオットと息子は家において2人で行ってきました。

064_201403110527217c6.jpg

RAMEN TATSU-YAさんへ。
かなり前から日本人の間でも話題になってたけど、ワタシたちは今回”初”
行くと5組ほどの他のお客さんが店の外で待っていたけど回転も速いようで10分弱で店内に入れました。

時間の都合でランチタイムにいったのですが、ランチタイムはとんこつらーめんではなく、醤油ラーメン。
ちなみにランチタイムはギョウザもありません。

062_20140311052717057.jpg

娘は↑にプラスチャーシュー増量してました(笑)

ワタシはプラス

063_20140311052719bc6.jpg

ネギごはんを。


このあとはお決まり、IKEAに行って娘の本棚だのイロイロ買い物。
フードコーナーでは買いだめしようとしていた”数の子”の瓶詰めがありませんでした。。。


更にコリアンマートでちょこっと買い物して


年末にオープンした

065_20140311052722084.jpg

↑ こちらへ。
カリフォルニアに行くたびに行ってみたいと思うのですが、他にもっと食べたいものがあってこちらも
”初”
娘がカリフォルニア出身の友達に
”今、オースティンにいるので行ってくる~”
とテキストをすると彼女から
”フレンチフライはアニマルスタイルでね!”
とアドバイスしてくれたんですが、

お店に入るとハンバーガー、チーズバーガー、フライのシンプルメニュー。
娘がフツーのフライを注文するので、”いらないの??”と聞いたら”これでいい。。。。”って。

あとで”なんでアニマルスタイルにしなかったの?”って聞いたら”メニューになかったから。。。。”
って。

"裏メニューみたいなもんだから、言わないとアカンよ~”
って言ったら”なんで言ってくれなかったの?”って怒られた。。。

そんなでお腹も空いていなかったし、バーガーも肉一枚。

067_20140311052746e80.jpg

フレンチフライもノーマル。

066_20140311052724121.jpg

今まで食べたことのない食感のフレンチフライでした。

このあとはサンマルコスのアウトレットに寄り、この日は10時間の娘と二人でのお出かけでした。

お留守番のベジタリアンチーム2人はディナーにJ ALEXANDER’Sにグルメベジバーガーを食べに行ったらしい(笑)

この日は雨で天気が悪く、あんまり楽しめなかったけど、またお天気のいい日にオースティンゆっくりあちこち見てみたいな。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実は今度の土曜日行こうと思ってました。夜
メニューの辛みそとんこつが大好きです!昼ラーメンはまだ食べたことないです。
しかし、、今週はオースティンのミュージックフェスなので、行くのやめることにしました。どこも激混みなんです。自分が20代だったら、ミュージックフェスもいいけれど、混雑苦手なんで、もうそういうのだめーー。ちなみに、チャーシュー丼もすごいおいしいです。本当はしちゃいけないんだろうけど、タッパもってって、お持ちかえりしてしまいます。はははは。

ランチには豚骨ラーメンないんだ〜。それは残念。九州出身者としては、醤油ラーメンは辞書にないんです。

それにしても、そのコースはハードだけど魅力的だわ。私なら、そのうちの一ヶ所でも「今日は頑張った」って感じなのに〜。今は時間に追われないから、そんなはしごも全然OKなんだから、私も頑張ろうっと。

お誘いがないと、毎日12時間以上寝てるんで、またオバタリアンツアーの企画、お願いします!

またまた、凄い行動力ですね。IKEAとRamen Tatsu-yaさんだけでも一日かかった僕には想像を超えた世界です。In-N-Out-Burgerは、10年程前に一人で、ロサンジェルスをうろうろしたときにたまたま入った記憶があります。どんなハンバーガーだったとかは全く覚えていませんが。
さて、新しいお店の情報では、Olmos ParkにあるMixtliというのが噂になっています。12席しかないお店で、ウェブサイトで買ったチケット($80、飲物、チップを含む)を買った人のみ入店できるシステム。毎晩、7時半から始まる7コースは、45日毎にメキシコの各地域からインスパイアされた全く新しい感覚のメキシコ料理。すべて芸術的な感覚の品揃いだそうです。そのうちに、行ってみたいお店の一つです。

YOKOさま
YOKOさんはラーメンよく行ってられるんですよね~。あのすぐ近くのチャイニーズレストランも気になる(笑) タッパー持参、計画的犯行?!だーーー!!(笑)

ぴよ@TXさま 
ランチとディナーはちょっとメニューがちがうみたいですよ。ディナーだと5時からなので、すぐに入れなかったら待ち+帰り時間ですごく遅くなりそうな気がしたのでランチに行きました。

12時間ではなかったです。10時間くらい。
でも行き帰り、途中もかなりの渋滞でほとんどが車だったんですよ。ラーメンも滞在30分位、IKEAも娘と2人だったので一時間もいなかったし、コリアンマートなんて10分位、アウトレットも30分位しかいなかったです。雨も降って天気が悪かったのが残念~~。

TKGREGさま

またまたスゴイ情報ですね。
早速、ネットで検索しましたがスゴイですね。
行ってみたいけど、行けそうにないお店ですね(笑)
そう、最近知人がCUREDにはまってるらしいのですが、ここ、TKGREGさんに以前教えてもらいましたよね? 行ったことありますか? 知人からおいしいと聞くより、TKGREGさんからどうだったか聞きたいです(笑) もし行ったことがあったら教えてください!

一番狙い目は、夕方開店前の4時半くらいに行って、車の中で待ってて、人が並びだしたか、並びだそうなときに、ささっと車からでて、一番グループではいる。並ばなくていい最高な時間。わたしは、一番混んでるときにいって並んだことも何度かあるけど、私の友達のアメリカ人は待てない人が多くて、しょうがなく、あの周りのほかのレストランで手を打ったこともあるけど、台湾カフェみたいなところ美味しかったなー!!今度一緒にいきたいな!

残念ながらCuredにはまだ行っていませんが、友達からは絶賛されているので、近いうちに訪ねてみたいですね。
さて、今日口コミで、1604のBlanco近くにあるメキシカンシーフードレストランのCosta PacificaのHappy Hourが凄いというのを聞いて行ってきました。
午後3時から7時まであるHappy Hourのメニューは、10品目以上のアップタイザー(セビチェ、タコス、エンパナーダなどなど)がどれも$5、ドリンクメニューもマルガリータが$3とかとにかく安い。ボリュームもあり、クオリティーもかなり良いです。もちろん、チップスとサルサも食べ放題。このサルサはキングスウィリアムスのロサリオスの有名なロースティッドサルサ系のめっちゃ好みのサルサでした。
友人と二人で、流行りのキュウリ風味のマルガリータ4杯、フィッシュタコス(二つ)、ハラペーニョセビチェ、シーフードエンパナーダ(二つ)などを腹いっぱい食べて、$30で済みました。
外の看板には、ランチ$5としてあったし、オシャレな外観のわりにはお値打ちなレストランでした。

最近豚骨ラーメンが食べたくて仕方ないです。こんな写真を見てしまったらオースティンまで足を伸ばすか本当に迷ってしまいます!でもランチは豚骨無いんですね。
アニマルスタイルのフライとはどんなのかがとっても気になりますね。あぁ早く食べ物を思う存分堪能できるようになりたい!!!現在何食べてもほとんど美味しくないのでこちらのブログ見て食べたつもりで想像してます。

YOKOさま

YOKOさんはtatsuyaよく行ってるんですね~。スゴイ!並び方のコツまであるんですね~。台湾カフェ?!そっちの方が興味あるかも?!

winged-horse0403さま

オースティンまでラーメン、遠い道のりですね(笑) アニマルスタイルのフライはチーズにオニオン、ソースがかかっててコッテリナ感じですよ(笑)

TKGREGさま

CURED、行かれたら是非プロの感想教えてください!! コスタパシフィカ、以前に一度行ったことあります。シーフード中心でちょっと他にはないメキシカンですよね。お客さんもメキシコのお金持ちの方ばかりでした。へーーー。そんなお得なものがあるんですね。 お酒のまないけど、食べにだけでも行きたいです! 時間も早めの方がワタシには好都合でその時間帯もありがたいです。今度オットとデート or 女子会でもしてみます。 情報いつもありがとうございます!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク