京都より~


先日、お友達からメールアドレス変更しましたとの久々メール。

久々だったのでちょこっとお互いの近況報告のやりとりをしてて、

”帰ってくる予定はないの?”

”今度日本に帰ったら、(彼女の家の近くの)おかき屋さんに連れて行ってね~~”

なんて話してたらなんと!

149.jpg

小倉山荘(クリックでお店のHPへ)のおかき+イロイロ日本のものを送ってきてくれました!


現在、京都、長岡京にお住まいのお友達。
ここ、サンアントニオで留学生活を共にしたお友達です。
日本に里帰りしたときに、彼女のお家にお邪魔し、近くにある小倉山荘の本店に連れて行ってもらってこのおかきを買ったのでした。

早速全種トライしてみる。

150.jpg
151.jpg

やっぱ、サクサク感が違うわ!!
ホントホント美味しい!
ありがとう!!!
むちゃむちゃ、毎日のお茶タイムエンジョイしてますよ~。


そして、あの時彼女のお家でいただいたフレッシュハーブティーを思い出して

147.jpg
148.jpg

久々、ウチでもフレッシュハーブティーを楽しんだのでした。
(実はこのハーブ、phoのテイクアウトに付いてきたタイバジル)
お湯を注いで2,3分待って、美味しいハチミツ(←コレ重要!!)でいただきました。
ちなみに、このハチミツは姉からのタイ土産。
タイのオーガニックハチミツってむちゃむちゃ美味しいんです~

久々にお友達と連絡を取りあって約20年前のサンアントニオの留学時代が懐かしく思える~。
あのころのサンアントニオは何もなかったな。
ネットもなかったのでレストランなんかも口コミのみ(笑)
そういえば冷凍うどんでさえ売ってなかったなー。
みんなで日本の番組を録画したビデオテープを貸し借りしてたっけ~。
今と比べて何もなかったサンアントニオ生活が楽しかったのも彼女をはじめステキな友達がいたから~。
結構?!都会になったサンアントニオにまたみんな遊びに来て欲しいな~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小倉山荘の御せんべい美味しいですよね!思わずコメント残してしまいました。懐かしいなぁ。ワサンボンが好きでした。新宿高島屋では月に二回?当時は形が悪いのを集めたものだけを安く売っていてそれを狙ってよく買ったいました。あー懐かしい。

ななしのごんえいさま

コメントありがとうございます! 小倉山荘さんの美味しいですよね~。月に2回?それは贅沢ですね~~(笑) 分かります(笑) ”割れせん”などというやつですよね。そう、味は同じなんだからそういうので十分なんですよね。ワタシも日本に居るときはデパ地下で買い物をするのが大好きでした~。当時、残業したらその分、デパ地下でお菓子買います(笑) あと播磨屋さんのせんべいも大好きです!

嬉しいわぁ

おかきを喜んでもらって、嬉しいわぁ^_^
ハーブティも懐かしい。

今じゃ、ハーブも枯れてなくなってしもたわぁ。

サンアントニオも、だいぶん進化してるんだね。

遊びにいきたいわぁ^_^

じゅんぴーさま、

ホントホント色々ありがとうねー。 おかき、サクサクでホンマ、美味しすぎる~~。 ハーブ、冬のあまりの寒さに耐え切られへんのかな?
都会?!になったサンアントニオにいつか来てよね~。同窓会や。4人でね(笑) 私も早く京都行きたい!!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク