OLD GERMAN BAKERY ~FREDERICKSBURG


先週の子供達の春休み中、娘の学校の課題でfredericksburgへ。

娘と娘のお友達を連れて行くことになり、娘達は課題をするのに2,3時間はかかるというのでオトモダチについてきてもらいました~。

娘達を降ろしてfredericksburgの町をブラブラ~~。

早速(笑)お腹が空いたので通りかかった人の出入りが激しかった

007_2014032100230143a.jpg

OLD GERMAN BAKERYというお店へ。

11時少し前でまだブレックファーストの時間だったんだけど、私は朝起きてから結構時間が経ってるしガッツリ行きたい気分(笑)

朝からポークのメニューがあったのでそれにしてみた。

003_2014032100225756d.jpg

朝からポーク。しかもフライ(笑) +グレービーまで!!
むちゃむちゃコッテリ。
いつもは食事のときは水なんだけど、今回は酸味のあるオレンジジュースで(笑)


一緒に来てくれたお友達が注文したのは

004_20140321002258c19.jpg

↑ジャーマンパンケーキなんだって。 ちょっと厚めのクレープみたい。

005_20140321002259691.jpg


ポテトパンケーキとハッシュブラウン~

席に案内されたときに隣にいた(多分地元の方だと思われる)ご年配の男性2人がむっちゃヘビーな
カントリーアクセントでえらいフレンドリーに話しかけてくれたんですよ。

どこからきたの?とか、どこ出身とか話しかけてくださったんだけど、英語苦手な上に、むっちゃヘビーなカントリーアクセント、単語で返事するのが精一杯~(汗)

そしたら、その男性達、帰り際に私たちのチェックを取って一緒に支払いしてくれた~~。

別に無愛想な訳ではなかったけど、こんなナイスなことしてもらって何か反省?!
そのあと、もっとご年配の男性がわざわざ”ようこそ、フレドリックスバーグへ。ゆっくり楽しんで行ってね”
と挨拶にきてくれたですよ。

”一期一会”という言葉がぴったりな日でした。


お料理はお腹が空いてたのと、ご馳走してもらったのでおそらく2倍は美味しく感じたはず~~(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク