去年はありがとうございました。今年もよろしくお願い致します!

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

こちらアメリカは大イベントのクリスマスも終わり、大晦日、元旦は日本ほどじゃありません。
昨日の大晦日の夜は親戚で集まり、今日の朝も親戚で集まり、グッドラックをこめてランチを一緒に食べたくらいですが、スゴイご馳走を食べたわけでもなく。。。

昨日の大晦日の朝、嬉しい事がありました。
牛の赤ちゃんが生まれました。
しかし大きな赤ちゃんで、なかなかお母さんから出てくることが出来ず、かなりの難産でした。
お母さんだけでの力ではどうにも出来ず、赤ちゃんを引っ張り出しての出産でした。
時間もかなりかかったので、かなり赤ちゃんにもストレスがあったようで立つこどができません。

↓ 生まれてすぐの写真です。
お母さんが赤ちゃんの体をキレイにしています。


RIMG3138.jpg


立つ事が出来ないのでお母さんのミルクも飲めません。
哺乳瓶にミルクを入れあげましたが、口に入れたミルクを飲み込む力がないんです。
このまま、死んでしまうのではないかと心配でしたが、夜には立ち、今日は元気になっていました。
今朝、元気な赤ちゃんを見て、
『ベイビーもニューイヤーを迎えれた~』
と、2008年はとてもハッピーな事から始まりました。

アメリカでは、7月の独立記念日、ニューイヤーはスゴイ花火。
このあたりは牧場も多いので、自分の家の敷地内ですることも多いですが、サンアントニオ市内では花火は禁止ですよね?!

ウチも、独立記念日とニューイヤーは花火をします。
今年は、昨日、今日と風がキツク、草木もかなり乾燥しているので、打ち上げ花火や、ロケット花火などはしませんでした。

爆竹、煙球など。
日本で、私が小学生のくらいの時にしていたような花火。
こっちの花火はかなり遅れている?!
値段も日本より高いのでは?と思います。

RIMG3143.jpg


RIMG3146.jpg


↑煙球ともつMと爆竹に火をつけた瞬間のT
2つとも全然花火画像じゃない(笑)

このあとは、元旦と言うのに2人ともお友達の家へ遊びに行ってしまいました。
何とも、くだらない元旦ももうすぐ終わりそうで、3が日なんてものもないので明日から普通の生活に戻ります。

只今、暖炉で焼き芋焼いています~。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございますv-278
今年はそっちあそびに行きたい!

暖炉で焼き芋!?
なんかいいな~☆

そして、ベイビー誕生おめでとうございます。
牛のシキを思い出しました。

v-529shikiさま

明けましておめでとうございます!
去年は会えなかったけど、今年は帰りたいな!
ほんで、元悪同僚さまたちに是非こっちに来て欲しいよ~。

私のshiki、売られたあと、どうしたんのかな?
もう消化されてるかも?!

明けましておめでとうございます。

ハッピーニューイヤーです!!
アメリカにいると、本当にあっけない年越しですよね(笑)
あっという間に年越し、そして元旦です。
それにしても牛の赤ちゃんの誕生、とってもおめでたいですね☆
私もヴァージニアにいるときに一度、牛の出産を見たことがあります。
その時も難産でした。
足が引っかかってしまい、牛の飼い主さんが手を入れて出しました。
生まれた後も同じように立つのが遅くてハラハラ・・
でも、立って元気に歩き出した瞬間が嬉しいですよね。
kazuyoさんのところの牛さんも本当におめでとうございます。

v-529Meさま

ハッピーニューイヤー☆
ホント、あっけない正月です。
今日の夜ご飯は、鳥のから揚げ、大根、ごぼうの味噌汁、キムチにご飯。
日本にいたら正月にこのメニューはないけど、かなり満足。こんなので満足って悲しい限りです~。

動物の出産は感動ありですけど、大変ですよね。
ムツゴロウさんスゴイと思いました。

明けましておめでとうございます、
今年もよろしくお願いします、
マイミクさんに高校生が二人います、
いきなり、

あけおめ、

ついていけるわけ無いですね、
私にとって、火星からの送信です、
子牛の話題ありがとう、
ついていけそうです、

おめでとう

あけましておめでとうー。去年はネットで再会できて本当に嬉しかったよ。いつもそばにいる感じで、すごく心強かったわ。ありがとうね。

牛の赤ちゃん誕生って言う暖かニュースから始まった2008年も、きっと良い年になりそうですね。

我が家も正月はダラ~と過ごして、今日から学校だよー。普段の生活がいいわ。でも今日は早起きがつらかったよ。

ではでは、今年もよろしくね。

v-529 shampoo堂 さま

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

”あけおめ”
私も日本にずっといましたが毎年、クリスマス時期から年明け1月の中ごろまではいつもアメリカなんで”あけおめ”は知らなかったんです。
日本に里帰りしていた友達に、日本ではみんな”あけおめ~”というのを聞きました。
”ことよろ”(今年もよろしく)もあるみたいですね。

でもこちらの人がフレドリックスバーグの事を”フレドリ”と言うのにも驚きましたよ!

他州から来たお友達がそちらにお伺いしたいと言っていますのでまたご連絡させていただきますね。
私もやばいくらいカット要です。


v-529 トモキートさま

明けましておめでとうございます。
トモキート家族もこっちにきてもうすぐ1年だね~。
日本に居た、東京⇔大阪よりもずっとずっと離れているのに同じアメリカにいるってだけで嬉しくなった2007年でした。

今日から学校?ウチも去年は3日くらいから学校だったけど、今年は始まりも遅かったので来週7日からです。

年明け早々におめでたい話e-282
ありがとうございます。

それにしてもテキサスは暖かそう~
コロラドは・・・寒いです・・・
食っちゃ寝してます(汗)

今年もブログでの情報楽しみにしております。
よろしくお願いします♪

v-529abechiさま

明けましておめでとうございます。
今年も、お得、美味しい、オモシロイ情報期待しております。
どうぞよろしくお願い致します。

コロラドは雪ですよね。
一度でいいので雪のあるところで生活してみたいものです。
食っちゃ寝いいですね~。
自分の家なら、餅焼いたり、日本の正月のにおいプンプンさせれるけど、やっぱりね。。。

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク