17,8年ぶり!! ~GIN チャイニーズレストラン

1ヶ月ほどまえだったか、ここサンアントニオでの留学時代の旧友と連絡を取り合っていて、あの時の頃がとっても懐かしく思えてきました。

私信~~、じゅんぴーーー!このブログ見てくれてるかな?
このレストランよく利用したけど覚えてる????
今でも同じ場所にあるよ~~~。


当時チャイニーズレストランと言えば 410、 EVERS近くにある

IyWQoKPeFWZphC.jpg


GINチャイニーズレストラン。
子供達が産まれ、日本に引越し、アメリカに戻ってきたときもサンアントニオ郊外に住んでいたので
17,8年ぶり??

久しぶりに行ってみたいけど、あの時は美味しいと思ったけど、今は美味しいのかな?
とか、味覚もきっと変わったし。。。とちょっと不安?!でしたが、お友達に声をかけて、
チャレンジャーのみなさんが6名集まってくれました~~~。

まずは

001_201403290958231dd.jpg

ビーフヌードル、

002_201403290958248e2.jpg

↑麺はこんな太麺~。

003_20140329095826bcd.jpg

コロコロのお肉はトロトロになってムチャ柔らかいよ~~。
ちょっぴり八角の味がするから大人の味かな?
ワタシは八角好きだから気に入った~~。

台湾に住んでいたことのあるお友達と今回ご一緒してもらったんだけど、このタイプのヌードルスープは台湾で主流だそう。
他のお店では食べれないね。そのオトモダチも懐かしい味~~。と言ってたのできっと本場の味に近いと思います!

ギョウザ~

004_201403290958276ba.jpg

どこにでもあるフツーのギョウザ。スペシャルな味ではないけどフツーに美味しい~

当時食べていたもの、実は記憶にあるのが殻付きシュリンプのフライのみ。
あとは記憶になし。。。
コレが美味しかったの~~~。
ソルトシュリンプというのがあったので、店員さんに
”これって、殻付きの揚げたの???”
と確認してそのようだったのでオーダーしました。

↓これがそのシュリンプ!

006_2014032909584791e.jpg

カッリカリ!そしてほんのり甘さもあって、ムチャウマ!!
丸ごと食べれます!!

005_20140329095829b92.jpg

マーボー豆腐もおいしいし~

008_20140329095850804.jpg

このナスもむちゃむちゃ美味しいよ~~
007_2014032909584971d.jpg

白ご飯があうお料理ばかりだからご飯モノの料理は今回はナシ!!

010_20140329095852064.jpg

↑このイカも柔らかくて美味しかったな~~~。


これ全部でお会計、49ドル!
チップ込みでお一人10ドルのランチ~~~。

お料理はだいたい7ドル台で、シーフードでも8ドル前半代のお値段。
この味でこの値段はムチャムチャお得~~~。


これはリピ決定のお店となりました。


また直ぐにでも行きたいくらい美味しかったな。
(値段も気に入った(笑))

うーーーん、今度は何食べよう??? 楽しみ楽しみ~~~。


GINチャイニーズレストラン(←お店の詳細はこちらで YELPのページへ)







コメントの投稿

非公開コメント

お店は、かすかに記憶があるんだけど、殻付きシュリンプ‼︎
覚えてるわぁ‼︎

ヨダレでるわぁ😉

参加出来なくて残念でした。思い出通り美味しかったんだ!また是非誘って下さい。

昨日はだいぶ慣れたのか、おとついとは全然違っていて、自分で歩き回っていたので、「これなら行けたね〜」と二人で話していました。

でも、お庭にはクララ状態で絶対に!自力で出れないので、トイレに度に抱えて連れて行くのが、重くて大変。punちゃんみたいに上手に抱えられないの。私達もトラウマになりそうです。

じゅんぴーさま

かすかに記憶か~~(笑)
じゅんぴーらしい!

でもホント、記憶に残るような美味しいレストランは当時なかったよね。。。

ぴよ@TXさま

殻付きシュピンプはマジで美味しすぎました。。。
ワタシはチャイニーズはチャイニーズと一くくりでど素人なので分かりませんでしたが、味の分かるお友達に言わせると、ココのレストラン、台湾の味付けだそうです。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク