日本人でよかったと思うとき(笑)抹茶味を楽しむ~


ワタシは大の抹茶ファン!
抹茶をデザートに初めてした人ってホントスゴイと思う~~。

ココアメリカでもスターバックスで抹茶フラペチーノやラテ、 スーパーではハーゲンダッツの抹茶味まで売ってる。(日本のハーゲンダッツとは濃さが違うけど贅沢は言いません!!)


おうちでもたまーーに抹茶デザートなんか作ったりします。


この間は

017_20140403203159792.jpg


抹茶プリンを作ってみました~。


きな粉+小豆を添えて~。

018_201404032032001f8.jpg


きな粉にはこだわりがあって、このきな粉、見た目からして”濃く”てすっごく美味しいの~。
埼玉県にある、”豆の大沢屋”という豆屋さんのきな粉。
以前日本から送っていただいたケアパケージの中に入れてくださってたんです。
以来、日本から持って帰ったり、送ってもらったりしています。


この間、学校から帰ってきた子供達とオトモダチがお家でカキ氷をしていました。
(ちなみにブルーハワイ味)
最近、暑い!って感じることもしばしば。。。
(ホントの暑さはもっと暑いけど)
抹茶味の濃い、おいしーーーいカキ氷が食べたいな~~~~。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Earth Burger

ブログの話題とは違いますけど、ご家族にベジタリアンがいらっしゃるようなのでこのニュースをお伝えします。
Earth Burger というベジタリアン向けのファーストフードバーガー店が、もうすぐ 818 NW LOOP 410, 78216(ノーススターモール付近の新しいショッピングセンター)オープンするようです。
今日偶然にも、地元紙と日本発の食べ物ウエブサイト http://entabe.jp/news/article/4361 から同時に記事を読んだのでお知らせしたくなりました。

TKGREGさま

いつも美味しい情報本当にありがとうございます。 ベジタリアン向けのファーストフードですか?ウチのベジタリアンチームが絶対に喜びます。詳しく調べてオープンしたら早速行ってみますね。 とっても楽しみです♪

ワタシも、こう見えて(こんなに太めなのに)デザートはなくても生きていけるタイプなのですが、抹茶だけは別なんですよ!!!!
抹茶のデザートに目がないんです。
抹茶とあんこのコラボなんてもう目がハート。
ここでも、フランス系のベーカリーでは抹茶味のケーキも見かけるんですが、やはりどうしても高くて・・・

最近作ったこの抹茶ティラミスは簡単でお勧めです!!
http://cookpad.com/recipe/1016302

abechiさま

ワタシも、こう見えて(こんなに太めなのに)デザートはなくても生きていけるタイプなのです(コピペしましたw) 本当にそうで10代のころから友達と喫茶店(昭和ー)に行ってもみんなパフェとかたべてるのに一人でスパゲティ(パスタとは言わなかった)とか食べてました。でも抹茶デザートは違うんですー。ホントホント、はじめに抹茶をデザートにした人天才ですよね。 さすがヨーロッパ、抹茶味のデザートがあるのですねー。ここアメリカの田舎でもちょこちょこ見ますよね。すげー!抹茶!!! 抹茶のティラミスなんて思いもつかなかったです。即、クックパッドのアカウントに保存させていただいきました~~。ありがとうございます!!!!

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク