またGINチャイニーズレストランで奥様たちとランチ


少し前にご紹介したGIN、チャイニーズレストラン、前回行ったとき、急な私の誘いで参加できなかった方がほとんどだったんです。
美味しかったのでみなさんに是非このおいしさを伝えたくて(でもみんなで割り勘ねw)またみなさんにお声をかけて行って来ました。 前回と食べたものほぼ同じ(笑) 一品増えただけー。

033_2014041508250912d.jpg

ギョウザ。ちょっと焦げてるけど、このギョウザきっとお店で皮から手作り?? レストランで冷凍モン使ってるところ結構多いけどここは違うのかな?
前も書いたけど特別オイシー!って訳じゃないけど、今後も行ったら注文するかな?
フツーにおいしいです。

032_20140415082507f33.jpg

ビーフヌードルは結構量があるので、5,6人でシャアするにも十分。
トロトロのお肉美味しいわー。

035_20140415082512530.jpg


ソルティーシュリンプ。 やっぱりみんな絶賛!!
皮付きのままパリパリ。一皿で20尾くらいきますよ。これで8.25ドルはステキプライスー。

038_20140415083525b72.jpg

マーボー豆腐。
037_20140415083524db8.jpg

イカってオウチで料理しないからウレシイ。ここのイカ、やわらかいです。

036_20140415082513db7.jpg

ナスの炒め物、前回は withチキンだったけど、今回はポークにしてみた。
どっちも美味しい。


034_201404150825107cd.jpg

青梗菜を今回は注文。
ワタシ、いつも青梗菜を食べたら何か体が元気になった気がする。
体調が悪いときは青梗菜を大量に食べるんです。
今度体調悪くなったらここに買いに来よ!!


アーモンドチキンという料理があったので注文しようと思ったらお店の人に辞めておくよう(笑)
に言われました。
”アメリカ人の好む味だよー”っと(笑)

チャイニーズレストランのランチメニューってアメリカンにあった味にしてあるところが多いけど、きっとここもそうで ディナーメニューの中にもそういうアメリカンチャイニーズなお料理があるみたい(笑)


今回参加したみなさんも満足してくださったようです。
そうそう、ココのレストラン他のレストランと比べて価格もリーズナブル。
今回のお食事代、チップ込みでお一人様11ドルでした。


あーー。また行きたい!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

絶対絶対PUNTENSUさんはアメリカでもいっぱい美味しいもの楽しんでますよね~
やっぱり、舌がいい?鼻が利く?のかしら?
なかなかいろんなお店探すことって一般人には難しいですよ!
うらやましい!!!

abechiさま

大都市とか上をみたらキリがないけどここでも探せばそこそこ美味しいものが食べれるなー。と思います。私はここの食レベルで十分です。舌、鼻がいいかは分かりませんが(笑) 食べ物とか(パッケージ)とかお店をみて結構”ピピッ!!”と来ることがあるんですよ! 逆に不味そうなものも結構当たる(笑) でもでも、味覚はひとそれぞれですからね。基準は自分ですけどー。

でもでも、一度でいいからabechiさんみたいにヨーロッパで美味しいもの食べて、スーパー行ってみたいです!

RAMEN TATSU-YA

まだまだ先のことですけれど、オースティンの人気ラーメン店TATSU-YAさんの二号店が年内に出来るそうです。場所は1234 S LAMAR BLVD.なので、サンアントニオからもちょっとだけ近くなりました。

LA PANADERIA

もうひとつおまけに、美味しい話題です。8305 BROADWAYにオープンしたLA PANADERIAは、メキシコで有名だったパン職人の兄弟が初めてアメリカで出した本格的なパン屋さん。オープン前から話題だったようで、すでにラレドやオースティンから買いに来るお客さんもいるようです。

はじめまして

はじめまして。ぶしつけにコメントを書かせていただいております。みなといいます。サンアントニオに旅行が決まり三月下旬あたりからブログを拝見しておりました。美味しそうなお食事れぽーとにわくわくしていたのですが、いざサンアントニオに来てみると、町の雰囲気や観光客の熱気におされておろおろするばかり、、。もし、お時間がありましたら、ダウンタウン内の女性一人でも入りやすいレストランのお薦めなど教えていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

TKGERGさま

tatsuyaさん、大繁盛なんですねー。
2号店ですかー。
いつかサンアントニオにも”美味しい”ラーメン屋が出来るといいですねー。

コメントいただいてパン屋さん、行ってきました。YELPで見た営業時間をみて夕方行ったら閉まってました。 どうやら5時閉店らしいです。この間行った410DINERの直ぐ隣でビックリでした。いつも情報本当にありがとうございます!!

みなさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
サンアントニオとにかく広いので車で移動しても結構な時間がかかるんですよね。
ダウンタウンエリアに行くことがほとんどないのでダウンタウン周辺のレストランは分からないんです。。。。お役に立てず、すみません。 

La Panaderiaさんのこと、残念でしたね。その日のFacebookでは、品切れのため閉店しますとのこと。やっぱり人気のお店なんですね。僕もそのうち訪ねたいと思います。
話変わって、今日東京マートさんへ行ったら、House Foods(ハウス食品)のCurry Houseという新しいカレーのレトルトパックを発見。画期的なのは初めて肉入りのカレーだということ。チキン、ビーフ、そして野菜の三種類ですが、今までアメリカでは見られなかったので驚きでした。

TKGREGさま

パン屋さん、また出直したいと思います!
レトルトのカレーですか?レトルトのカレーってあると本当に便利ですね。タイカレーすっごいおいしいですけど、食べ過ぎてちょっと休憩が必要になってきました(笑) 野菜もあるんですね。それはウレシイです。(ベジタリアン用) ワタシはビーフが欲しいです! 引き続き食べ物情報よろしくおねがいします。 

あ、、そうそう。 U●●●miもういかれました??? ワタシは知りませんでしたがシェフJさんというかたがオーナの。。。超不味いと言うか、素人のワタシが食べてこれは料理じゃない!!と思ったほどだったんです。4品食べてすべてが酷い味でした。 本当にあれが本来の味なのか知りたいです。もし行かれた、またはお知り合いの方で行かれた方がいらっしゃったら是非教えてください。

みなです。ご返信ありがといございます!やはり、生活している方はあまりダウンタウンにはいらっしゃらないのですね。(町歩きをしていてもあまりに生活感がないので、薄々察しつつありました。笑。)

道の広さと、土地の広さは、”車社会”と聞いて事前に想像していたレベルをはるかに越えるスケールで、ただただ呆然です。

これからも、楽しくブログ拝見させていただきます^^
ありがとうございました。

Jason DadyのUmai Miには賛否両論のようですが、行った友達の話からすると行かなくてもいいかなって感じですね。Bin555が成功していたのに残念です。最近このようなアジアンフュージョンのレストランが多く、Tuk Tuk Tap Room(そこそこ)、Hot Joy(好きじゃない)って感じです。
さて、みなさんへ、少しだけこの場を借りて情報。観光が第一産業のダウンタウンですから、いわゆる観光客向けのレストランがほとんどです。そんな中でも、Biga, Luke, Boudro's, SushiZushi なんかが入りやすくてサービスも、食事も良いと思います。あと、La Mansionとかのホテル内のレストランも、休日のブランチなんかにいいかもです。

TKGREG様、ありがとうございます。SushiZusiは、町歩き中にみかけました!愛するSPURSを観にはるばるやってきたのですが、折角なのでいろいろチャレンジしてみます。ありがとうございました。(私信となり、申し訳ありません。)

TKGREGさま

やっぱり賛否両論なんですね。”賛”はやっぱりアメリカ人でしょうか(笑)とにかくすべての料理が醤油とたっぷりの塩の味付けでした。
みなさんへのダウンタウン情報ありがとうございました。ワタシは全然わからないので助かりました。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク