夜の女子会

ここ最近、”夜遊び?!”に火がついてしまいました(笑)

木曜日、急遽コリアンレストランで女子会を開催することに。
カメラの充電切れで今回は残念ながら記事には出来ませんがむちゃむちゃ美味しかったのでまた近いうちに記事にするつもり~。
ワタシはお酒は飲まない(飲めない)んだけど、この日は夜だけどお酒なしの女子会。
でも、”夜”ってだけで、昼間より増してテンション上がるんですよ!!
お料理も美味しくて、楽しくてもうその日は気分最高!

次の日の金曜日、前日の楽しさが忘れられなくて、またまたみんなに声をかけて女子会開催!

この日はブロードウェイ沿いにあるベーカリー巡り。巡るつもりはなかったんだけど、一軒目は閉まってて、
2軒目も閉店間際でほんの数えるほどしか商品が残ってないの!! せっかくきたのだからとパンをかったんだけど”高い!!!” その2軒目でもなんだか納得いかなくてお友達が別のベーカリーに行こうと。
カワイイベーカリーだったんだけど、カワイイ(サイズも)カップケーキがここでも強気プライスの3ドル、3.5ドル!(もちろんお一つのお値段ねーー)
小さなチーズケーキを買って帰りました。

お友達と”清水の舞台から2度も飛び降りて傷だらけやなーー”とか楽しく言いながらの
楽しいベーカリー巡りでしたー。

そのあとは清水の舞台から飛び降りる必要のない”トレジョ”に言って思う存分お買い物ー。

新しく出来たピザ屋さんでまたお酒なしの女子会!
飲んでもないのに帰りには”出来上がってて”うわーー。なんで夜の女子会ってこんなに楽しいの???


そんなで木曜、金曜に続き、土曜日にも女子会を開催!
せっかくなので飲める人は飲もう! とウチで。

前日に”清水の舞台”から飛び降りて?! 買ったパン。っていっても3ドル(笑)

DSCF0701.jpg

明太子のせてこんなんー。

DSCF0703.jpg

3ドルの価値ないね。ってみんなで意見が一致したパンでしたー。


DSCF0706.jpg

↑オニオングラタンスープ。


DSCF0707.jpg

↑サラダに、最近好きなラスベリードレッシング。


DSCF0702.jpg


先日素敵な料理本を購入いたしまして、ちょっとマネで作ってみたけど。 やっぱり素人作。。。
アスパラと鶉のたまごー。

DSCF0704.jpg

DSCF0712.jpg

リンゴンベリーソースと。
キッチンでグリルしたチキン。家の中が煙だらけになったー。今度からは外でしないと!


DSCF0713.jpg


トレジョのトマトバジルのパスタソースを使って。家にいっぱいストックある(笑)


お友達が持ってきてくれた

DSCF0708.jpg

特製ポテサラ~~~。これムチャムチャ美味しいの。デパ地下レベル!!


DSCF0709.jpg

おつまみクラッカー。

DSCF0710.jpg

明太子スパ+数の子つき!

DSCF0711.jpg

半数の人はこれで酔えちゃう~~~。

デザートは

DSCF0716.jpg


これも前日に買った、6.75ドルもする小さいチーズケーキ。
こんな小さいのを数人でシャアしたけど、半分以上残ってゴミ箱行きとなった。。。


DSCF0715.jpg

これは美味しかったよ! 手作り餅アイスクリーム!


お友達が初挑戦してくれました。 アイスクリームを包むのがとっても難しいらしい。


こんな感じで数時間ムチャムチャ楽しい女子会でございましたーーー。


来てくれたお友達、楽しい時間を本当にありがとう!!
是非またしようねーーーー。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なに〜? 3連チャン?!しくしくしく。

私が帰ったら、遊び損なった分を取り戻さないと。punちゃんはもう我が家に泊まり込んで!! 2連チャンでも3連チャンでもしましょー!

ぴよ@TXさま

3日連続、3日目は朝ごはん+夜の女子会、それも朝夜同じメンバーというキッツイ(マジで!!)一日でしたわー。

何かこの歳になってパワフルさが増してきましたー。

今週もどーよ。朝から同じメンバーで3食共にいたしますか?私はもちOKよ!

楽しそう~
みなさん、お子様が大きいのかしら?
だとしたら、我が家はあと数年の辛抱です(しくしく)

でも、来月は、転勤される方が多いので久しぶりに夜の女子会計画があり(ここは私も負けるくらいに飲める方ばかり)
再来月は、ジャスティン・ティンバーレークのコンサート。
あーやはり、女子会はアラフォーでもなぜにこんなにうきうきしてしまうのでしょうか?

OODSさま

何やこのペンネーム?
0はオバハンのO、もう一個のOも多分分かる、Dは分からんなー。Sは分かるわー。
えーーー。もう最近かなりキテルのよー。会いすぎやろ?? あのメンバーで3食共にするのはキツいですわーーーーーw ウソウソ、本音は”片時も離れたくない。。。。”

abechiさま

↑のOODSさん、要注意ですw 
みなさん、お子さんは大きい人もいるし、そうでない人も居るし、旦那さんが見てくれてたりです。 そうそう、こちらもお別ればかりなんです。”もう、puntensu、涙が出ちゃう。だって女の子だもんー” なんですよ。

そちらも女子会ですかー。 ヨーロピアンな女子会ワタシも参加させていただきたいーー!! アラフィフまでにabechiさんと女子会したいです! 

このペンネーム、われながら気に入ってます。何か息子のXBoxのゲームのタイトルみたいですわ。ナウい!てこの言い方がダサい!abechi 様、私ももう直ぐまたふるすに戻ります。もし帰って来られましたら、是非今度はゆっくり子ぬきで語り合いたいすね?

OOSDさま

ホンマや、ナウいわw ダサないで!ナウいで!!w abechiさま、そういうことなんですよ。なので、puntensu、涙が出ちゃうんですよ。。。 アラフィフまでに3人で女子会絶対する!!!

うわーーーどーもーーーー(入り方がかなりおばちゃんですいません)
えーーー???ふるすに戻られる?うらやましい!!!
うちはあと2年延長されたので、まだなんですが、クリスマス休暇にまた数週間戻ります。
ヨーロッパにもう飽きまして(苦笑)古巣の寿司レストランと韓国、ベトナムレストラン、そしてIhopに行くのが楽しみでなりません。

二人の会話、生関西弁で聞いてみたい!!!

abechiさま

abechiさんクリスマスはコロラドですか?
その時期にそちらに行きたいーー。ヨーロッパ生活飽きちゃったんですか? 交代しますよwww

ホント、3人でいつか女子会?食い倒れの会?したいです。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク