母の日イヴは北京ダックとフカヒレスープでお祝い!



サンマルコスへお買い物ー。だけのはずだったのですがせっかくなのでオースティンまで足を伸ばそうと言う事にー。

ラーメン食べに行く??という話にもなったのですが、そういえば何年か前に行ったオモシロイチャイニーズレストランを思い出し今回はそこに行ってきました。

HOHO.jpg
(お借りしてきた画像です)

HOHOチャイニーズレストラン。
HOHOHOと言ってたら、夫にHOは2回でいいから。と注意されたことがある。
前回行ったときは確かクリスマスシーズンでした(笑)


お店にはいると、うわーーーーー。テーブル席も満員御礼、入り口付近にもテーブル待ちのお客さんでいっぱいーー。しかもそのお客さんたち、9.5割くらい、チャイニーズ系の人たち。
前回行ったときはランチメニューをさらっと食べただけだったので”お食事”は今回がはじめてのようなもの。
かなり期待大な雰囲気だったのでもちろんテーブルが空くまで待つことにー。


ここのお店に入ると直ぐに

SANY3461.jpg

ダックが吊り下げられてるのー。

奥に見える赤い服の店員さん、この人が豪快にダックやチキン、ポークをチョップされています。
その豪快さはハンパない(笑)

反対側には


SANY3464.jpg
SANY3463.jpg
SANY3462.jpg


水槽のなかにオイシそうなのがたくさんーーーー。

待ってる間もお店の人が水槽の中から、カニやロブスターをどんどんキッチンに持って行ってるの。
せっかくのマザーズでーだから、”カニ”たべようよーーー。ってことになったのですが、見ていた時点で
カニはラスト2匹。。。


30分くらい待ったかなー。テーブルに案内していただいました。


この混み具合は多分、母の日を前日にお祝いされているようなお客さんばかりでした。
それじゃ、ワタシたちもマザーズデーイヴということで水槽のカニをチャーハンにしてもらおう(
メニューにはないので裏メニューというか、注文しないといけません)とまたまた清水の舞台から飛び降りたけど
”カニはなくなりました。。。。”とこのと(涙)

でもでもこんなものでマザーズデーイヴ(笑)を楽しみましたよーーー。


SANY3465.jpg


フカヒレスープ。

SANY3467.jpg


+チキンかカニを選べるんだけど↑はフカヒレ+カニさんー。
優しい味で美味しいー。


今回のメインでしょうー。

SANY3466.jpg

北京ダック(ハーフサイズ)

SANY3469.jpg

北京ダックももちろん美味しいけど、みそ味のするこのソースが気に入った!!


SANY3470.jpg


空芯菜もにんにくたっぷり。ワタシはミドリのチャイニーズ野菜の炒めたんが大好き!

SANY3471.jpg

海鮮固めんとか、

SANY3472.jpg

エビチャーハンとか(豪華カニチャーハンになるはずだったのに残念。。。。)


お腹いっぱい、お会計も超リーズナブル。


いろいろ挑戦したいメニューがたくさん。
裏メニューも多いようです。水槽のなかのものを使って●●を作ってほしいと注文できるようですよ。

YELP(←クリックでYELPのページへ)こちらにお料理の写真がたくさんあるので、それをお店の人に見せてもいいかも。


HOHO2.jpg


HOHO CHINESE BBQ (←クリックでお店のHPへ)


I-35沿い、WALMARTと同じショッピングエリア内にお店があります。
レストラン、RED  ROBINのお隣です。



楽しい+美味しい マザーズデーイヴでした(笑)

今日はこれからマザーズデーのお祝いーーー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク