たまには変わったモンで

先日オースティンの”あさひ”日本食店に行ってきました。

水菜”が買えると聞いて寄ってきたのです。

この間オトモダチが作ってくれた”水菜サラダ”がとっても美味しかったので

DSCF0835.jpg

ローストビーフのせて(もっと大きな器で水菜が見えるように盛ったらキレイだったかも。。。)

DSCF0836.jpg

下には水菜を押し詰めてあります(笑) 

今週は月曜日からパーティに招待したいただいたのでこれを持参してポン酢と一緒にいただきましたよー。

程よい苦味があって美味しかったです。

今まで水菜をサラダになんて思いも付かなかったなー。 でも入手できるのがオースティンの”あさひ”さんのみ。

家で栽培しちゃおうかなー。(出来るかな???)


そして、今日の夜は

DSCF0837.jpg

↑牛タン!!
こちらもオースティンに行ったときに HANA WORLDコリアンマートにて購入しました。(このようにスライス済みです)

DSCF0839.jpg

グリルで焼いてー。
値段も安かったのでそれなりのお味でしたが、スライスしたタンが買えるのはウレシイ。

今回は満腹状態でコリアンストアに行ったので食べ物をあまり見たくなくてこのタンを買うのも迷ったほど。
今度こそ、色々なお肉買ってきて冷凍庫にストックしとこー。

そして食後のお茶タイムには

DSCF0838.jpg

頂きモノのマカロンー。

最近、贅沢デザート食べすぎかなー。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

水菜って逆にサラダ以外に食べ方を知らないんですが、どうやって食べてましたか?

PUNTENSUさん、ほんと、母の日から美味しいもの満喫しすぎですよ~
マジワタシには目に毒。。。

すいません、上のコメントはAbechiでした(汗)

abechiさま

水菜っていつもサラダで食べてたんですか~?abechiさんてば、やっぱりオサレー。
大阪ではハリハリ鍋といって水菜といえば、鯨の入った鍋なんですよ。水菜と鯨のみ。鯨はあんまり好きじゃなかったので(鯨のベーコンは好きだけど)鯨=水菜で、水菜と聞くとそのハリハリ鍋が真っ先に浮かぶんですよー。

母の日に暴食?(前日より)月曜日から、木曜の今日も胃の調子が悪いのです。。。
既に4パウンド減りました。。。なのでちょっと嬉しかったりしますwww

そちらで水菜食べられるなんて、、
幸せなことですがオースティンまで行かないとないのかぁー

サラダで食べる水菜はサラダ水菜って売ってて
茎が細くて普通の水菜より苦味もあまりなくって
柔らかい感じします。

豆腐サラダとか、大根サラダにもあってかつおぶしとかふりかけて食べるとこれからの季節にいいかも〜

Moruさま

水菜美味しかったですー。ちょっと家で栽培がんばってみようかなー?

そういえば日本にいる時サラダ用の水菜、売ってました。↑にも書いたとおり、関西では水菜と聞けば 鯨の入ったハリハリ鍋が真っ先に浮かぶんですよー。

豆腐、大根に合いそうーーー!
今度はいつ食べれるかな?

よだれが・・・

水菜とローストビーフのサラダって、初めて聞きました。
美味しそう~~!
牛タンの薄切りもおいしそう!
オースティンに行けば購入できるのですね(メモメモw)
やっと夏休みに突入したので、近々行ってみようかなぁ。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク