コリアンナイト@ワタシんち


お友達にワタシがコリアン用意するから来て来て~~~!とウソついて?!
週末はコリアンナイト!を楽しみました~。


おうちでゆっくりコリアン食べて~飲んで~(ノンアルコールでもみんな酔っ払い!)~笑って~~
そりゃもう楽しい楽しい~

今回のお料理たちは~

DSCF0849.jpg

↑キムチ、左のキムチ、メロンキムチ~(もちろん初めて食べた~)

DSCF0846.jpg

イカフェ↑

DSCF0847.jpg

↑チャプチェ

DSCF0845.jpg

↑ソルロンタン

DSCF0844.jpg

↑ちょっともんじゃ焼きみたいになってるけど、海鮮チヂミ。

DSCF0843.jpg

↑ブルゴギ~

DSCF0848.jpg

↑石焼ビビンバ

以上、ソウルマートからテイクアウトしてきたモンたちを並べてみた(笑)

グルーマーズでサーモン買って来て

DSCF0842.jpg

サラダ丼!
底にご飯ちょこっといれて、サラダ菜、かいわれ、刺身サーモン、マグロ乗っけて
コリアンソースをかけてまぜまぜ~。
ヘルシーな感じでナカナカ。 

お友達が作ってきてくれた

DSCF0851.jpg

↑スモークサーモンの手まり寿司~
ほんのりレモン味がしてさわやかな美味しい味~。

DSCF0850.jpg

キュウリとささみの和え物。かつお節からエエ味でてさっぱり、これからの暑い時期に絶対美味しい味!


デザートにはみなさんこちらもいろいろ持ってきてくださって~

DSCF0853 - Copy

↑このフルーツサラダ、美しすぎるねー。

DSCF0854.jpg
↑いちご大福~(もちろん手作り~)

DSCF0855.jpg

まさか、まさかの最近ハマってるchoicolateさんのチョコたちだ!!!!

DSCF0857.jpg

↑シャービック!!
懐かしい過ぎて食べててワラけてきた。食べながら記憶が30年さかのぼった~(笑)
メロン味の方が好み~~。でもイチゴも食べたくなってきた~。

DSCF0852 - Copy

サックサクのクッキーたち。プレートが美しすぎて取り扱いに困っちゃう~~(笑)

そしてワタシ作

DSCF0856.jpg

黒ごまアイス。
アイスクリームメーカーがウチにあるので数年ぶりに使おうと思ったら電池切れ。
電池を買いにいったらちょっと特殊な電池でそれが売り切れ。

DSCF0841.jpg

↑オースティンの”あさひ”さんで先日購入したごまペースト。

アイスクリーム作りは出来なかったので、市販のバニラアイスと↑のペーストを混ぜただけ~。

お料理たちは、テイクアウトもん、手作りアイスは、混ぜただけ~。のちょっとインチキクサイパーティーでしたが
すっげームードメーカーがいるので、笑が絶えず、約8時間のパーティー~

パーティーお開き後、キッチンはそのまま、次の朝にゆっくり片付けようと思っていたら、朝起きると。。。。
グラスもお皿も元通りのところにー。

オットが全部キレイに片付けてくれてましたー。
こりゃ、しばらくの間オットにナイスにしないとアカンなーーー。

来てくださったお友達、本当にありがとうございましたー。
このメンバーでこうしてワイワイもあと何回???(涙)
ホント楽しかったよ~~~~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうな料理を見たら、行けなくて超残念でした〜。

そうかソウルマートのテイクアウトという手があったか!それなら家でも出来るわ!またコリアンが食べたくなった頃に、今度は家でしましょう!

毎日お忙しいでしょうが、時間が空いたら遊んでね〜!

ぴよ@TXさま

↑見ての通りの手抜きパーティーでした(笑)

レストランで集まるのもいいけど、周りも気になるし(ワタシタチうるさいから!)テイクアウトして家でゆっくりエンドレスに食べる、しゃべる、笑う!もいいなー。と思いました。特にここのコリアンは安いし美味しいし、文句なし!!

もうしばらく会ってないですね。。。。。

驚きました!

コリアン料理も作れるんだ、っとビックリしちゃいましたw
アメリカで楽しい生活を送るには、やっぱり料理の腕とセンスが必要なんだと再認識。
素敵なパーティーと、素敵な旦那様で幸せですねぇ!(^^)!

僕も時々行きたくなる場所です。ふらりと入れる感じがいいですね。
さて、お知り合いが働いていたMinnie's Tarvanが閉店したそうですね。建物自体の老朽化と、将来的にパール拡大化の話があるからだそうです。アンドルー・ワイズマンさんのフレンチビストロ、行っておけばよかった。

Yufanさま

作れない作れない!!
家族がみんなコリアン食べてくれたら(食べるの私だけ)こうしてテイクアウトしてウチで楽しめるのにー。

この日の旦那は男前でしたワ!

TKGREGさま

時々行きたくなりますよね(笑)
そうそう、気軽にふらりと行けるのがいいですよねー。
Minnie's Tarvan閉店したんですねー。知りませんでした。最近、全然会ってないので。。。お友達を連れて行きたい!と2,3日前に思っていたところでしたー。でも最近のサンアントニオ結構楽しめるレストランが多いですよねー。


そうですよね。USA TODAYも旅の目的地の一位に挙げていて、その理由の一つがここ最近のグルメレストラン・ブームでしたし。
個人的にも、こちらに来て15年以上。この2,3年のレストラン・ブームは予想以上に楽しいものです。

TKGREGさま

15年以上もこちらにいらっしゃるんですね。私も途中何度か日本⇔サンアントニオを行き来しましたがそのくらい前からのサンアンニオを知っているので本当に変わりましたよねー。
あの頃は新しいチャイニーズバフェが出来たら喜んで行ってました。若かったですし(笑) これから5年、10年後のサンアントニオ、楽しみですねー。ワタシは住み始めたころからずっとここが大好きです!

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク