ハマっているもの

私の今、ハマっているもの。
こちら↓

RIMG3158.jpg


日本でも人気のロクシタン。
でも、結構高いですよね?
勿論、私は定価では買いません。というか買えません。

以前から使ってみたいと思っていたブランドなのですが、高いし、ここ、サンアントニオで手に入るのかと、HPより最寄のショップを検索したけど、ここから2時間くらいの州都、オースティンまで行かないとないと思っていたところ、お友達にサンアントニオのモールに入っているという情報をゲット。
早速行って、2つ買うと1つただになるというプロモ商品を買いましたが、定価のものはモノによったら日本と変わらないまたは若干高めのものばかり。
でも、クリスマス商品など、セールになっているものも結構あります。
そのお友達の話によると、他州ではアウトレットまであるとのこと。
調べると、サンアントニオから車で1時間弱のサンマルコスアウトレットにもありました~。
昨日、行ってきていろいろとお得商品ゲットしてきましたよ。

↑の写真は一部で、もう早速洗面所や、バスルームで使っているものもあります。
日本未発売のものや、日本で人気で即売り切れのものなどがお安くなっています~。
(超ミーハーなので私はこういうのに弱い。)
特にリップグロス3本セットはかなりのディスカウントでした。
人気のローズ、日本では即売り切れのハニーレモン、チェリーブロッサム3本セットでセールで11ドルですよ!
日本では1本2100円だそうです。
右下のシアバターローズのソープも半額。(因みに日本未発売)
娘の手あれがかなりひどいので、店員さんに相談したところ、市販の液体ソープが原因じゃないかと。昨日からこの固形石鹸で手を洗っています。
洗面所においているだけで薔薇のいい香りがするんですよ~。
とっても気に入っています。
すっかりハマって今日、アメリカロクシタンのHPのセールのコーナーをみるとアウトレットで出ている商品が同じ価格で買えます。
また、買ってしまいました。。。
オンラインショッピングではタックスフリーになることが多いですが、ここではしっかりタックスも取られましたが、計算すると6%ほどのタックスでした。サンアントニオでは8%ちょっとのタックスがかかるしちょっとお得でした。(住んでいる州によってはオンラインショップでもタックスの率が変わるかも?です。)
時間のない方や、近くにお店がない方にはお勧めです!

アメリカロクシタンHPです。
(残念ながら、日本からのオーダーは出来ないようです)

http://usa.loccitane.com/FO/StoreLocator/StoreLocator.aspx?Country=United+States

高い、人気があるだけあって、やっぱり潤いが違います。
私はつい最近使い始めた超ビギナーですが、既にご愛用の方、お勧めがあればよろしくお願いします。
以上、私の今ハマっているもの。



次は娘Mのはまっているもの、というか食べ物。
コレ↓


RIMG3161.jpg


先日、買物に行った時に娘Mがソーセージを買って欲しいとのこと。
お友達が学校のランチに持って来ていたそう。
Mの説明によるとなんやらスナックのような感じ。
私はてっきり日本にもある、サラミのようなものを想像していたのですが、なんと缶にはいったソーセージ。
き、キモチワルイ。。。
飼っている犬にもあげたくないような。。。
値段はドッグフードとほぼ同じ2つで88セント。
娘はスナック代わりに食べていますが、私は食べるところも見たくない。。。
お友達は学校のランチにこれを缶ごと持って来るのか?と聞いたところ、缶からは出して、ジップロックに入れてもってくるらしい。
それって、手で食べるの???
それ以上は聞きませんでしたが。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロクシタン

ロクシタン、はまってるのですね!!
(^^)わかりますわかります。
私も愛用者の一人ですョ。
こちらに来て ラ・カンテラでショップを見つけてから、色々使っています。
友人にもプレゼントとしてあげたりしますよ。
オーガニックの優しい感じのところがとても良いですし、スキンケアでも使っていますが、アメリカで購入できて安心して使えるものなので気に入っています!
良いですよね。
サンマルコスのアウトレットにあるショップはお得な商品が置いてあったのですね。
私が行った時は、普通と値段が変わらなくてがっかりして帰ってきたのですが・・・。
今はまだ足りているのですが、お得情報、又あったら知らせてくださいね!

ロクシタンってオーガニックなんですね。
肌に優しいなら使ってみようかしら・・・未だに、日本製の化粧品を海外輸送してもらっているから、肌に合えば乗り換えたいところよー。

Mちゃんのソーセージはちょっとだね・・・。っていうか、こちらのホットドック用のソーセージもなんであんなにお安いの?添加物がたくさん入っているんだと思うだけで、お腹が痛くなっちゃうよ(T_T)

私も大好きです!
日本でも、たまに行く東京で買いだめして使ってました(汗;
田舎者なもんで・・・

特にハンドクリームと練り香水が好きです♪
(ほんとはジュリークのハンドクリームを使ってみたいけど、日本でもハンドクリームごときで6000円弱。アメリカでも50ドルします。)
リップグロスは使ったことないんで、今度試してみます!

私も好き!小さいバターのハンドクリームしか
使った事無いけどね(^^;)
高くて他の買えない・・・
リップ1本2100円すんの!?高すぎ!
でも3本セットで$11って流石アメリカv-238安いね。
私がハマってるのはバジルが入ってるトマト缶かな。
あっちゅう間に鶏やイカと煮込んで美味しくできる。
あと、ユニクロのコットンタートルシャツ~~~

v-254Meさま

Meさんもご愛用者なんですね。
今度、会ったとき、何使ってるのか教えて下さいね~。
mikiさんにも色々教えてもらってます。
そうですね、お友達のプレゼントには最適~。
私も早速友達に送るつもりです。


v-254トモキートさま

トモキートって敏感肌?
学生時代はスキントラブルも無かったのに、やはり年のせいか体中がドライです。
身も心も干からびてます(悲)

Mのソーセージ、やめて欲しい。
月曜から学校、ランチにもって行くっていったらどうしよ。私、缶明けて、容器に移すのもできない。
わー。考えただけでも気持ちワル。それを食べるなんて。キャー!


v-254abechiさま

さすがabechiさんですね。
日本に居るときからのご愛用者ですか。
私なんて職場の近くにもあったけど、寄り付いたこともありません。
でも、定価だと、日本もアメリカもあんまり変わりませんよね?






v-254よっきゅんさま

バジル入りのトマト缶?
それって日本製?
美味しそう。
トマトバジルスープとか大好き☆
ついこの間、バジルのペーストのチューブ式をスーパーで見つけてかったの。ちなみにオーストラリア産。
なんか、やたら甘くてあんまり美味しくないの。
フレッシュバジルが一番やけどね。
バジルも高いから植えてたけど、テキサスの猛暑で
枯れてしまった。

そうだったよねー、puntensuさんってツルツルの卵肌だったじゃん!思い出したぞッ。
私は日本に帰ってから、大人ニキビに悩まされて早10数年・・・それに加えて敏感になっちまった。
ちょっと肌に合わないものを使うと、大変。ニキビ&赤く腫れるよ。アレルギーもあるんだと思うわv-12

v-254トモキートさま

敏感肌になっちゃったんやー。
こっちにいると、ブランド化粧品も安いのに残念だね。
ってわたしはいくら日本より安くても、ビンボーだから買えないけど。
そういや、学生の時、サンアントニオにMACが来た時は嬉しかったな~。
今となればどうでもいいけどね。
前にコーパスにいったらコーパスのモールにMACがあってちょっとワラけたよ。

v-254komakids3さま

コメント有難うございます~!
昨日はありがとうございました。
みなさんのところにお邪魔したくせに、楽しいお話に気付いた時にはもういい時間で、いきなり去っていってしまい申し訳ありませんでした。
どうやってご連絡取らせて頂こうかと思っていたところです。

例のソーセージですよ~。
本物、見てみたいですか?
じゃ、HEBで買ってみましょう!!
2缶、88セントくらいであります(笑)
ホント、キモチワルイですよ。
においはわかりません。
私は目も向けませんし、におうなんてとんでもない。。。
ドックフードの方が美味しそうです。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク