高級?!ハンバーグ

この間のお友達とのパーティー用に買った

DSCF0902_20140612215143502.jpg

フォアグラのムース。 ちょこっとだけ残しておいたんです。

これを使って一度作ってみたかった。食べてみたかった。

DSCF0919.jpg

フォアグラ入りのハンバーグ!

トリュフオイルもちょこっと入れて、香りも味もサイコーのハンバーグになりました。

あるお料理上手なブロガーさんがよくフォアグラ入りのハンバーグを作ってられるので一度作ってみたかったんですよねー。

たーーくさんのズッキーニをいただいたので

DSCF0896.jpg


いつものズッキーニのスープも作りましたー。


このズッキーニ甘くて美味しかったー。


フォアグラといえば、日本のいるときに”シェ ワダ” さんというフレンチレストランのベーカリーで

oagra.jpg

(画像は産経新聞さんよりお借りしました)
↑こんなフォアグラパンをよく買ってました。
思い出してこれを検索してみたのだけど閉店してしまったよう。
食べれないと思えばますます食べたくなる。。。。。

パン作りは一度も成功したことがないので、次回は(いつか分からんけどー)
これをヒントにフォアグラパイでも作ってみようかとー。

いやー。でもこのハンバーグは美味し過ぎました。
肉汁がいつもと違った!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや〜
こりゃ ウマイでショ!
美味しいに決まってる!

またこのふっくら感の出来上がりハンバーグ
いやいやご馳走になりたかった(*^^*)
これプロ級かも。。

ズッキーニのスープもレストラン以上じゃない?
やるね〜 さすが!

フォアグラパン、凄いですね。おととし京都で泊まったホテルの側に、フォアグラ専門のレストランがあって驚いたことを思い出しました。やっぱり日本は凄い。
このパンの焼き具合で、あのLa Panaderiaを思い出しました。先日、日曜の朝アラモクォーリーのマーケットに行ったら、彼らも出店していたのでチョコレートブレッドを購入しました。5ドルもしたけれど、やっぱり美味しかったです。平日なかなか行けない僕には嬉しかったです。

Moruちゃんさま


フォアグラ+ハンバーグ、味の想像はついていたのですが、そのとおりの味になってムチャムチャ嬉しいですー。
そっちの方がフォアグラカンタンに手に入るはず。Moruちゃんさんのあの美味しいミートローフの中に入れていただきたい!!!

ズッキーニのスープは混ぜるだけー。


TKGREGさま

このフォアグラパンは本当に美味しかったです。 確か600円くらいで惣菜パンにしては高いですけど、フォアグラパンにしては安過ぎます(笑)このパンに即席スープを会社に持って行ってランチにしてました。 京都にフォアグラの専門のレストランがあるんですねー。京都も実家からそう遠くはないのでよく行きます。京料理もいいですけど、京都はおいしいフレンチ系レストランもたくさんありますよねー。 La Panaderiaの焼き具合はこんな感じなんですね。実はまだ行けてません。。。早く行ってみますー。

Earth Burger

ベジタリアンファーストフードのお店、Earth Burgerがオープンしたそうです。イートイン、そしてドライブスルーありのベジタリアンバーガーのお店。場所は、ノーススターモールからサンペドロを超えた新しいモールの一画らしいです。

TKGREGさま

ベジタリアンバーガーのお店、オープンしたんですねー。
次回このエリアに行ったときに行ってみます!
いつも情報ありがとうございます!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク