いまさら"ルクエ”


先日、オトモダチへのギフトをいろいろ探していて、

DSCF0971.jpg

”ルクエ”にしました。

日本で話題になり出したのって結構前。。。。

でもアメリカで見始めたのは結構最近のような。。。。

アメリカ人お得意?!のレンジでチン!調理はあまり好きじゃなかったんだけど、

以前ダイソーで購入したシリコン蓋を使って冷凍の野菜をレンジでチン!したらなかなかイケたのです。

オトモダチへのギフト用、そして自分用にも購入しました。

本当に”いまさら”だけど、ネットで”ルクエ”と入れると、ルクエのHP、そしてクックパッドでもたーーくさんのレシピが出てきました。


これで手抜きごはんいっぱい作るぞ!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当にありがとうね。しばらく重宝しそうです。新居に着いたら早速ご飯炊くぞ。(荷物はしばらく届きそうもありません)

大阪のおばちゃん

うまく炊けるといいんだけど。。。
私は炊飯用のルクエ、冷凍野菜(ブロッコリー)とかスティームしてる。 ワタシも今度ご飯炊いてみよ。(ネットによるともちろん炊飯器の方が美味しいらしいけどね)
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク