疲れたときの手抜きごはんー



ここ一週間、何かと忙しかったので3連休はゆっくりー。

連休最終日の今日の夕ご飯は超カンタンメニューでー。

DSCF1029.jpg


市販のローストビーフを使ってローストビーフ寿司ー。
レモン系マヨドレッシングとホースラディッシュで!


これ、HEBのデリにあるローストビーフ。
これがなかなか美味しいの。パウンドあたり10ドルほどだから、いつもハーフパウンドを一番薄く切ってもらって5ドルほど。
サラダの上にのっけたり、サンドウィッチにつかったり、今回は寿司にしてみたけどー。
いつもレモン系マヨドレを作ってたべたり、ポン酢かけると和風になるしー。
この間日本から来た姉もおいしいと食べてくれた!
(実は姉の滞在中2回買った)


DSCF1033.jpg


↑水餃子鍋。 白菜、チンゲン菜、春雨、シメジ入れてー。
ヘルシー鍋だけど、あとでお腹空きそう。。。。。






コメントの投稿

非公開コメント

うんうん、絶対にはずれがなさそうですね。真似します!!!
レモン系マヨドレはどんな分量で???
いつもほんとに、レシピアイデア感謝です。

abechiさま

これはね、昔イトーヨーカドーのデリで売ってるローストビーフについていたレモンマヨドレッシングを真似て作ったんですよ。

適量なマヨに(気分でアメリカマヨ、日本マヨ半々とかにしたりします)
それに、レモンちょっとと、100%オレンジジュースをスプーンとかに入れてちょっとずつ入れてお好みのドロドロさにw ジュース入れたときはマヨが分離したみたいになるけど、スプーンで何度も混ぜたら滑らかになりますよー。試してみてください!!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク