大都会へ #1

今年の夏の旅行は

SANY3544.jpg

ニューヨーク!

サンアントニオを早朝に出て、ニューヨークのラガーディア空港に着いたのが1時過ぎ。
一日目から時間はたっぷりー。

ニューヨークは4回目?5回目?だけど、最後に来たのが確か10年ほど前。。。。。


いつも日本からの旅行だったので、アメリカに住みだして来たのはこれが初めて。

日本から来たときは観光に、買い物三昧。
日本に居たときと目的が違うので見るものの目線が違うー。


今回ステイしたのは32ndストリートにあるコリアン街。
着いた途端、ホテル周辺が気になって仕方ない(笑)

娘は前日からゆっくり出来なかったからと、ホテルで少しゆっくりしたいと言うー。

私は周りが気になって気になって仕方ないので荷物を置いて周辺を散歩ー。

隣にHマートはあるし、その隣にパン屋さん。

とにかく周りに美味しそうなもの、オモシロそうなものがたくさん。ここは天国です(笑)

小腹も空いたので美味しそうな豚まんを見つけたので早速買ってみました。

SANY3509.jpg

ポーク、ビーフ、チキン、レッドビーンズがあって、それぞれ皮の色が違うの。
ポークを買ったらなんとパープル!(写真では分かりずらいけど。。。)
ちょっとこの色。。。。と思ったけど、ポークに春雨、キムチ味でムチャムチャ美味しいの!!


ホテルでちょっと落ち着いて、夕方になってディナーに牛角(クリックでお店のHPへ)へ。

日本式”焼肉”なんてホント久しぶりー。

SANY3510.jpg

まずはお決まり”タン”から~

SANY3512.jpg


SANY3513.jpg

このあとももう少しお肉追加して、久々の”焼肉”は終了ー。

ちょうどこのとき、NYに住んでいるお友達と連絡がとれ、お仕事帰りに会いに来てくれるって!!

娘のリクエストでブックオフに向かおうとしていたら偶然にもブックオフからすぐ近くということで来てくださいましたー。

ブックオフ店内でお友達と再会!!!

娘はたーーーーくさんの本(マンガ)を購入。

お友達はお仕事帰りでもちろん食事もまだ。

さっき焼肉食べたところだけど、ホテル近くのコリアン街に戻って、お友達とご飯。

そのあとはオトモダチオススメの

SANY3551.jpg


Paris Baguette(クリックでお店のHPへ)

SANY3514.jpg

ワタシはイチゴショート。

SANY3515.jpg

オトモダチは抹茶のチーズケーキ。

アイスティーを頼んだんだけど、アイスティーもアメリカンなアイスティーじゃなくて、日本のCafeで飲むアイスティーだ!!

このお店、ホテルのまん前にあったので何度も通ったー。

このあとは、ユニクロもすぐ近くにあったので、ユニクロでお買い物ー。

#2へ続くー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク