大都会へ #2 グルメフードを求めて~

今回の旅行の目的はNY観光(娘のリクエスト、多分ワタシ一人だったら観光ナシの旅になったでしょう。。。)
と、サンアントニオで食べれないものを食べる! サンアントニオで買えないものを買う!(ワタシは食べ物中心ー)

朝から地下鉄に乗ってチェルシーマートへ。


ぴよさんオススメのマーケット。

何か急に牛乳が飲みたくなり、美味しそうな牛乳があったので買ってみる。
RonnyBrook (←クリックでお店のHPへ)

SANY3518.jpg

朝飲む牛乳はオイシイねー。
右側はパッケージが可愛かったからという理由で買った紙パックに入ったお水。
娘がカワイイとムチャムチャ気に入ってた(笑)

イタリアン食品を扱うお店で

DSCF1046.jpg


トリュフ入りのパスタを購入。
食べるの今から楽しみー。

DSCF1040.jpg

この間、姉に日本から持ってきてもらった長崎の”からすみ”がまだ残ってるけど、
イタリアのからすみも食べてみたくて購入ー。


DSCF1043.jpg

↑オトモダチへのギフト、ここのお塩もぴよさんに教えてもらったー。
魔法のお塩たちー。
ハワイアンブラックソルト、サフランソルト、ブラックトリュフソルト。

もちろん自分用、お土産用にも大量購入ー。


ワタシ以外、うちの家族はブラウニーラバー。

DSCF1041.jpg

DSCF1037.jpg

Fat Witch(←クリックでお店のHPへ)
こちらでブラウニーミックス、ブラウニーを購入ー。


チェルシーマーケット、車で来れたらアレもコレも買いたくなる場所でしたー。


#3へ続くー。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も「観光はいらん、食べることだけ!」のNY滞在でしたが、これ読んでると、「やっぱりpunちゃんと一緒に行ったら、楽しかったろうな」とつくづく思いました。

私のNY滞在と日程が合わなかったのが、超残念。ボロいアパートだったけど、ホテル代もセーブ出来たのにね〜。

二人でNYだったら、あれこれ言いながら、どんだけ食べ歩いて、どんだけ食べる物ショッピングしたことだろうか?

でも、流石グルメpunちゃん、私の手が出なかったり、気付かなかった食品をゲットして来てる!

ぴよTXさま

観光はイランわー。と思ったけど、娘がミーハーなのでNYの名所を見たがっていろいろ行きましたが、娘が喜んでる姿をみたらそれが嬉しくて嬉しくてー。本当に一緒にNYに来てよかったー。と思いましたー。

ぴよさんとNYで一緒に過ごせてたらどんなになってただろう??(笑)
田舎もんだから、ストリートベンダーのフードでさえ気になって仕方なかった。GYROみたいなのとか、フルーツジュース。レストランで食べるのもいいけど、歩きながらちょこちょこ食べるのが大好き! 
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク