大都会へ #5 完! 買った食べ物たち色々~


NY旅行、行くところがありすぎて撮った写真を元にブログを書いていたらキリがないので
これで”完”にします(笑)

最後にNYに行った最大の目的! サンアントニオで買えない食材を買うこと!

買ったきたモノの一部だけどー。

パリスバケットにて

DSCF1039.jpg
DSCF1038.jpg

バウムクーヘン。 家に帰って冷凍庫に。
特別な日?に食べよーっと!

SANY3549.jpg

ZABAR’S 冷蔵モンは買えなかったけど

DSCF1044.jpg

美味しいと評判の紅茶とか、

DSCF1042.jpg

行く前からネットで調べて欲しかった ポルチーニRUBとかー。

ネット購入も出来るけど絶対に行きたかったお店。
どんなお茶か試飲して確かめたかったんですよねー。

SANY3541.jpg

Kusumiティー。

DSCF1045.jpg

アップルティーとブレックファーストティーを買ってみましたー。

DSCF1036.jpg


抹茶クッキーとか、

DSCF1048.jpg

なんでか三ツ矢サイダー。
りんごと白ぶどうの味w

なんと99セントでしたw
サンアントニオでは手に入らないって子供が言うんだけど。。。
4本も重たいのに持って帰ってきた。。。

家に帰って飲んでみるとやっぱり美味しかったらしく、
”ママ、もっと買えばよかったな。。。。”ってww
飛行機に乗る際、手荷物でも大丈夫だったのに、この99セントx4本のために荷物をチェックインしたようなもの。。。。

これは絶対手荷物で!!

DSCF1035.jpg

初日についてすぐ食べたコリアンの肉まん、豚まんー。
このムラサキがキモイけど、むちゃむちゃ美味しいんですよーーー。
買える直前に買って、家に帰ってラップに包んで冷凍庫へーーー。

食べ物を買うのは計画的で、 家からバブルラップ、パンを持って帰るためにパンが崩れないように
しっかりとした箱も持参ー。

このほかにもイロイロ買いましたー。

娘は食べ物には興味なく、紀伊国屋、ブックオフで大量のマンガ本を購入。

韓国コスメもたくさん買ってましたー。


NY、ムチャムチャ楽しかったです。
もし冬にどこも行かなかったらまた行きたいなー。

でもでも、やっぱり田舎モンはテキサスが一番落ち着きます。

家に帰ってきたらマジでマジで嬉しかったー。
サンアントニオに住んでて良かったー。ってココロから思いましたwww

時間はゆっくりのフライトで夜8時半にNYを出て、サンアントニオに着いたのは11時頃。。。

次の日の朝は

DSCF1049.jpg

こんにゃくステーキに、雑魚大根おろし(ウチは”お酢”をかけて食べるのがマスト!!!)
+いつもの即席味噌汁ー。

やっぱりやっぱりおうちでゆっくりご飯がいちばん落ち着くなー。


まだまだ書きたいことはあったんだけど、キリがないのでNY記事はおしまいにします。。。。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやあ、じっくり拝読しました。
NYに住んでて「いやあ、アメリカ生活大変だよ」なんていう日本人がいたら、中西部にホームステイ行って欲しいです(笑)
日本に里帰りする必要ないじゃないですか!!!!!
(ワタシも、日本に帰る楽しみの9割は食べ物なので)
KusmiTeaと三ツ矢サイダーと豚まんが同じ町で買えるなんて、東京以上にインターナショナルな気がしますが、どうですか?

ワタシも行ってみたいなあ~

でも、おうちで落ち着くという気持ちよく分かります。
旅行に出ると家の良さが分かるというか。。。
それでも旅に出る理由とはなんなんでしょうね?
と自分でいつも思いながらも旅行行ってしまうんです。

本当にLA、サンフランシスコ NYはすごいですね。でもやっぱりNYが一番スゴイですよね。

東京、もう20年以上行ってないです。。。(笑)
NYの方が凄いんですかねー?

やーーーっぱりお家が一番ですよね。
都会で暮らさなくても、家でゆっくりのんびりが一番です。
本当ですね! なんでそう毎回思うのに旅に出るんだろう???
旅行大好きなんですけどね。

流石グルメpunちゃん、何度もそれらのお店に通ったのに、私には見つけられなかった物がたくさん〜。

それにしても、もっと感心したのが、家からラップや箱を持参したって点!なんと賢いんでしょうか!!

punちゃんって、生活の達人って感じ。ガイド本が書けそうよ!是非、今度旅行に持って行く物お勧めリストを作って下さい。

で、帰宅して味噌汁でほっとするのは、私も一緒で〜す。

ぴよ@TXさま

NY、ホントなんでもありますねー。
帰ってきてから行きたかったーって思い出したところも多々。MUJIとか、、、
日本に居るときはユニクロはほとんどいったことないけど、今回ユニクロのすばらしさを知りましたー

娘に”ママ、何でも持ってるなー”(旅先で)
ってビックリされましたw
娘が、”あ、●●買わないと!”
っていうと、持ってきたよー。 あるよー。
ってのが何度かあったんですよw

いつも旅に行くときは家を出たときから、空港で、旅先で、家に戻るまでの旅程を頭に描くんですよ。そしたら必要なものが浮かんでくるというわけです!

帰宅したときは、味噌汁はもちろんですがやっぱり家でゆっくり飲むあつーーーいお茶がホットしますよねー。

日本滞在楽しんできてください!





プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク