CANTON TXのフリーマーケットへ



オットが以前からずっと行きたがっていた

First Monday Trade Days(←クリックでHPへ) 全米一大きなフリーマーケットへ

場所はダラスよりさらに車で東へ一時間ほどの小さな町、CANTONというところです。

なんでもフリーマーケットが開催される日はかなりの人が集まるので、普段人口の少ない小さな街、
この日になると、携帯のテキストを送るのに30分かかるとか(笑) (地元の方談)

サンアントニオからだと、車で5時間ほど。
日曜日は月曜日に備えてゆっくりしたいので、金曜の昼過ぎになんとかサンアントニオを出ることが出来て、
ダラスで一泊、翌朝、1時間ドライブしてCANTONへ。 フリーマーケットで買い物したあと、土曜日中にサンアントニオに戻りました。

金曜日は途中、オースティンの渋滞に巻き込まれないように、昼過ぎにサンアントニオを出ました。
ダラスでのプランは立ててなかったので、途中オースティンの

SANY3576.jpg

Creat&Barrelに寄りました。

実は先月オトモダチと行ったばかりー。大好きなお店なので今度はオットとー。
オットもここのスタイルが以前から好きなので、結構長居しました(笑)

そのあとはダラスに向かってー。

ベジタリアンオットは途中にあったホールフーズにて惣菜を買って、車中で食事?!を済ませ、

私はIn-N-Out で

SANY3579.jpg
 
もちろんアニマルスタイルで!(笑)

SANY3580.jpg

旅行のときは、ケチったり、カロリー制限したりせず思い存分楽しんでいいのですー。

でもかなりヘビーだったので、もうアニマルスタイルはいいかな。。。
でもキャラメライズしたオニオンは美味しいのでオニオンだけはマストかなー。

もうすぐ、サンアントニオにもオープンですねー。

翌朝、ちょっと早めに起きて、CANTONへー。

正直、フリーマーケットが好きなオットに付き合って、サンアントニオ、そして周辺のフリーマーケットには何度もいったことあるのですが、結構ガッカリ。。。
オットも今までサンアントニオ、そして周辺のフリーマーケットには満足したことなかったのですが、
ここは絶対、coolなものがあるとかなり期待している様子。

私は、ダラス近郊に行くなら、大きなアジアマーケットとかあったら寄れたらいいなー。
って今回オットに付き合うことにしたのですが、ダラスの中心部は通らないので、5時間ドライブ+寄り道はちょっとキツイな。。。この間NYで思う存分楽しんだしー。とのことでフリーマーケットだけ付き合うことに。
(しつこいですが、ワタシは期待してなかったんですよー)


朝マックを食べながら、ダラスのホテルより1時間ほどで到着。

SANY3582.jpg

こんな屋内にあったり、

SANY3581.jpg

外にも。


SANY3583.jpg

デコレーションを扱うお店や、
SANY3584.jpg


SANY3585.jpg

フィエスタの食器ばかり扱うベンダーも。
*フィエスタは埃で汚れてるけど(笑)新品のものです。
コレクターにはたまらないですねー

SANY3586.jpg

SANY3587.jpg

アンティークものももちろんたくさんー。

ハンドメイド品、家具、カントリー調のデコ、食品、サンアントニオにあるフリーマーケット同様、中国製商品ばかりを扱ったり、
しているベンダーなどいろいろあるのですが、本当にここのフリーマーケットは超楽しかったー。

だって5時間歩き続けてお店を見て周ったんですからー。
それでも全部見たわけではないんです。うーーーん。素通りしたところもいっぱいあるけど、まったく見てないところはあと3割以上あったんじゃないかと。

とにかく、興味のあるものがたくさんで、”あ!!!”と思って手に取ったものの値段がどれも安くて、
うーーーーん、高いーーーー。
なんて思ったものはほとんどなかったかなー。 その上クオリティーもとってもよくてー。

唯一、一目ボレしたけど、高かったものはこれかな。

SANY3588.jpg

子供用、ハイチェア。 まあ、ウチにはもう必要ないんですけど、友達の子供が遊びに来てくれたりしたらねー。
写真がよくないけど、実物は美し過ぎるくらいー。

とーーーっても素敵だったんだけど、175ドル! 50ドルくらいだったら絶対買ってたなー。


SANY3592.jpg

ポーリッシュのハンドメイドの木箱、これもとっても素敵ー。

SANY3591.jpg

SANY3590.jpg

SANY3589.jpg

カワイイものがたくさんーー

そうそう、お腹が空くと思って朝マックしたんですよ。

そしたら、フリーマーケット内、美味しそうなものがたくさん、 朝マックなんてするんじゃなかった。。。

SANY3595.jpg

このフライドパイ、超美味しいの!!
パイ生地がマジでサックサク!
アップルを買ったんだけど、美味し過ぎてオット、2個目のピーチも食べてたー。

ワタシは

SANY3596.jpg

こんなサインを見つけて、ミニドーナツ屋さんへ。

6個だけ(2ドル)買いました。

SANY3598.jpg

揚げたてのミニドーナツ、フワフワで美味しいです。
オットと3つづつしたんですけど、これくらいの量食べるのが一番美味しいかと(笑)

SANY3601.jpg

この長ーーいコーンドッグ、冷凍もんじゃないんですよ。
ちゃんと生地をつけて揚げた、揚げたてアツアツ。美味しいです(5ドル)

SANY3602.jpg


プラントもたくさんー そして安い!です。

食べ物のベンダーもたくさん。

SANY3603.jpg

タコス、バーガー、BBQなどなど、たくさんあります。
そしてどれも美味しそうー。

ワタシは

SANY3605.jpg

ガンボを買ってみました。
BBQグリルでスモークしたソーセージ入りー。

今まで食べたガンボで一番美味しかったー。
明日5時間かけてまた食べに行きたいくらい(笑)

たくさん気に入ったものも買えたし、美味しいものも食べれたしかなりエンジョイ出来ました。

一年に一回は行きたいなー。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク