GOLDEN BOWL ~チャイニーズレストラン  

昨日のフライデーナイトはおいしいチャイニーズに行ってきましたー。

オットの台湾人のお友達がもうかれこれ15年以上も利用しているという、彼女オススメのお店。

アラモハイツエリアからAustin Hwyをまーーーっすぐ行ったところにあります。

着いてみると

SANY3637.jpg

こんなショッピングエリアにある小さな古いレストラン。
ちょっとコワいエリアですが。。。

お店の中も昭和の食堂みたいです。

さてさて、食べたモンたちです。


SANY3638.jpg

ワンタンスープ、 スープも美味しいし、フライドオニオンがいい味出してます。
変なMSGでごまかしたような味ではなく、本当においしい!しかもカップサイズのこのスープ、1.5ドル!!!
フライドオニオンも市販のものじゃない。これも手作りー。

SANY3639.jpg

ギョウザ! 6つで5.95ドル!
結構ボリュームがあります。お友達とシェアはしたくなくて、1人1皿注文ー。
これで大正解! だいたいのレストランってギョウザといえば冷凍モノ。でもここは手作り!
皮も、中身も焼き加減もカリカリですこしボリュームのあるギョウザ、美味し過ぎました!!!
下にキャベツが敷いてあるんだけど、これをちぎってギョウザソースにつけて食べるのも美味しかったしー

SANY3640.jpg


野菜が食べたくてワタシは

SANY3642.jpg

ベジタブルチキンを注文。 優しい味付けて、野菜摂れた~~~~!!って感じ。
野菜もとってもフレッシュ! 野菜の旨みも楽しめます!

SANY3644.jpg

スウィート&サワー シュリンプ。
揚げ具合もサクサクでおいしいー。

SANY3643.jpg

ビーフchouw mein
この麺か、クリスピーの麺を選べるんです。
次回はクリスピーにしてみたい。

SANY3645.jpg

フライドライスもなかなか美味しいです。 もやしが入ってるのがウレシイ!


どれも優しい味で、お値段もビックリするくらいリーズナブルー。
今回は注文しなかったけど、野菜たっぷりの汁ソバも美味しそうー。

また近いうちにリピしよーねー。ってかなりエンジョイ出来ましたー。
とにかく野菜が美味しいです。

営業は8時まで。日曜日は休み。
なんでも日曜日に1週間分の食材を調達するそうです。
スープも、毎日手作り、ギョウザも作ってるんだろうなーーー。

ただ、15席くらいあるのですが、家族経営のようでウエイトレスさんはそこの娘さん?が一人。
忙しい時間に行ったのだと思いますが、席についてメニューを持ってきてもらうまで、オーダーまで
混み具合によって時間がかかります。
現に、なかなか来ないので去っていったお客さんが2,3組居ました。
お料理が出てくるのも混んでいると遅いです。
でも、フレンドリーで感じのいいウエイトレスさんですよー。
来ているお客さんが、常連客さんがほとんどのようで、その忙しいウエイトレスさんのために、
なんと、2組のお客さんがテーブルを片付けたり、お手伝いしてるの!!
ワタシはそんな雰囲気もとっても気に入りました!

でもお料理はすべて
SANY3641.jpg

こんな感じで出てくるのでアツアツ、美味しい~。

あ、そうそう、ここのレストラン、キャッシュのみでクレジットカードは使えません。

ワンタンスープが美味し過ぎたので

SANY3646.jpg

娘、私のスナック用にお持ち帰りー。

大きいサイズのワンタンスープ、たったの3ドル。
娘を連れてきたら、コレだけで満足しそうー。
安上がりで済みそうです(笑)


お腹がハチ切れるくらいいっぱい食べて楽しみましたー。


GOLDEN BOWL(←クリックでyalpのページへ)お店の詳細はこちら!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今度試してみます。

どの写真を見ても作る人の人柄が感じられます。おいしいものを食べてもらいたいという姿勢は、その食べ物からうかがえますよね。
そして、そのコスパ、考えられない。姿勢を正しくして頂きたくなります。
こういう食べ物に対して愛情の感じられるお店は貴重です。紹介してくれて感謝。

TKGREGさま

是非是非試してみて下さい!
決してサービスは最高!といえませんが、
そうなんです!美味しい!新鮮なものを食べてもらいたい!というのが伝わってきます。
ワタシタチは今週また行ってしまいそうな勢いですー(笑)
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク