寒っつ!

ワタシは週末も関係なく、ワンコたちの腹時計が5時過ぎに鳴る?!(お腹が空いて吠え出す?外に行きたい?)ので
毎日5時起きです。

週末はまた2度寝したりするんですけど、昨日はワンコたちを外に出したときにワタシも一緒に出てみたら
雨上がりで、寒い!
去年の冬の寒ーーい日々を思い出して、なんかワクワクしてきまして、2度寝どころじゃなかったんですよー。

朝方だけかと思ったら、一日中ひんやりでー。


朝から一人でお買い物に行ってきましたー。

え??ってよく言われるんですけど、ゆっくり買い物(食料品!)するのがワタシのリラックス法でもあるのですー。

セントラルマーケットにいくと入り口付近に

パイナップルが大量にー。

しかも一つ77セント!(あとで↑addを見て知ったけど、6個まで。20ドル以上の買い物をしないといけないみたいですね)

パイナップル


ウチはデルモンテのパイナップルが大好き!
ハズレたことがないので。
このパイナップルたちもデルモンテのもの。

家用に2つ、グッドディール+おいしいのは分かってたのでお裾分け用に2つ買いましたー。


今までに見たことない最安値+サイズでしたw

すっごい大きいのもあったけど、ウチの母は
”なんでも大きいからいいってモンじゃない!”(食べ物) というのが口癖?で、
好まないんです。
確かに ”ジャンボ●●!!”を売りにしてる食べ物ってあんまり美味しいものがないような気が。。。。
(テキサスに住まれへんなーーー)

なのでほどよい大きさのものを買いました。

トレジョに寄って冷凍食品買い込み、 そのあとはグルーマーズに行って来ました。

174.jpg

こんなにご立派な”タコ”

冷凍にしてあります。
以前にもフレッシュのを見たことがあったのですが、パウンドごとの値段を書いてたけど一杯?でしか
売ってないといわれ、凄い値段になるので諦めたことが。。。
こうして、冷凍でも全然いいので分けて売ってくれたらホント助かりますー。

パウンドあたりは10ドルちょっとで、これで2パウンドちょっと、27ドルほどでした。

夕方に味見したくて、たこやきしてみました。
今までアメリカで食べたタコのなかで一番美味しい!!
こんなビューティフルなたこさんが買えてラッキー。

たくさんあるのでまだまだたこやき食べれそうー。

過ごしやすい気候で、ゆったりのいい週末でしたー。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

立派なタコ!! たこ焼き食べた〜い!

日本に居る間にたこ焼き食べたかったんだけど、家の近くには「揚げたこ焼きの銀タコ」しかなくて、ダイエット中だったので、揚げタコはな〜っと食べなかったんです。

やっぱり食べてくれば良かった!

ぴよ@TXさま

揚げたこ焼き???
オイルで揚げてるんですか???
銀ダコ、食べたことあると思うんだけど、揚げたたこ焼きは食べた記憶がない。。。。
よく似たのがいっぱいあるから、勘違いしてるだけだと思うけど。。。

外はカリカリにすることろが多いので、揚げてなくても油を多めに使ってるところは多いかもですね。
たこ焼きが、ダイエットの天敵になるなんて思ってことありませんでしたワ。
ま、油がどうのこうのというより、”粉モン”ですけどねーーー。

ダイエットなんか辞めちゃってくださいよ!(笑) 楽しくバカ食い(ワタシだけか?)楽しいですよー!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク