ビニール袋

今回は食べモノの記事はお休みです(笑)

ウチにオトモダチが来てくれたときとか、ポットラックとかでワタシが使っているビニール袋を見て

”それ、日本から持ってきたの??”

と聞かれることがよくあるので紹介(ってほどでもないけどー)してみます。

178.jpg

↑ランチョンマットの上に置いたので大きさはだいたいお分かりいただけるかと。

アメリカって、この”袋”だけのタイプのものってなかなかないんですよね。
この手のビニール袋、日本から持って来てるお友達もいます。

これはね、

177.jpg

↑ウォルマートで購入出来ます。 100枚入りで3ドル弱です、

twist tieバッグと書いてあって、あの針金の入ったtieするのが入ってます。
(使わないから溜まるばかりw)

以前は、HEBブランド、ナショナルブランドの同じようなものがあったんですけど、ココ何年かは
サンアントニオではウォルマートでしかこのビニール袋見ないな。。。。
どこのウォルマートもだいたいジップロックの売ってるあたりの一番下の棚に置いてあるところが多いです。
何でか、いっつも結構見つけにくいんですよ。

これは知ってる人も多いと思うんですけど、
こんな小さいビニール袋どこで買うの? って言われたこともあるのでついでにー。

180.jpg
179.jpg

これはサンドウィッチが入る大きさ。(もちろんアメリカのパンねー)
上を引っ掛けるタイプで、うちの子供たちは毎日学校にランチを持っていくんですけど、
ジップロックは使わず、これにパン類を入れてます。
(かなり経済的だからー)
これはどこのスパーでも大体売ってます。
切った残りの野菜なんかを使わないときに入れたりよくしてます。
150枚入って1ドル。 大きいサイズならもっとお得。バンバン使えます。
貧乏症なので、ジップロックは未だにバンバン使えないのです。(笑)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク