methodシリーズ


続けて、”食べ物以外”の記事を。。。。

(今日はかなり”ヒマ”なんですよ。。。。。)

以前にも紹介したことのある

methodの食器洗剤(クリックで過去記事へ) *現在はちょっと値上がりしてますー

このとき以来、ずっとmethodの食器洗剤使ってます。
それまではスーパーで安い洗剤を使っていたのですが、減りがとっても早い。
これはちょっと高めだったけど、とにかく油汚れに強いので減りが遅い、結果こちらの方が経済的でした。
モダンなスタイルのボトルもお気に入りー。

182.jpg

ウチのキッチンシンクには3本のボトル。
右からディッシュソープ、真ん中はスプレー式、(オトモダチガ便利だから使ってみて!と頂いたのです。以来リピしてます)
スプレー式はフライパンなどに直接スプレーして洗うのに便利。
なんでもスプレーしたら便利なんだけど、これはリフィルがないの。 なので大事に使います(笑)

左側はビネガーと水を混ぜたもの。
これで一日一回、最後にキッチンを片付けるときにシンク周りにスプレーしてさっと拭くのを日課にしたらシンク周りが
白くなったりすることナシ!

シンク右側には

183.jpg

キューカンバーのハンドソープ。
キッチンで使うのに適した香りです。

食器洗剤もラベンダーとかの匂いもあるんですけど、やっぱりキッチンで使うには野菜、フルーツ系の匂いのものがいいですよね。

184.jpg


リフィル用。

今はリフィルをずっと使っていますが、ボトルに足すときは詰まりを防ぐ為にボトルの半分位までしか入れないようにしています。

アメリカではこういった生活感のあるものを出来るだけ外に出さない人も多いですが、ワタシの場合はシンクの下などにしまってしまうと、使わないようになってしまいます。 特にビネガーは毎日使わないと絶対スプレー毎日出来ないー。
なので出しっぱなし。 
商品名のドカン!と書いたスプレーではなくて、少しでもカワイイものをー。
ビネガーの入ったスプレーも東急ハンズとか、無印があればカワイイのが手に入るんだろうけど
これがワタシがアメリカで探したベスト(悲) 
これもウォルマートで! 水のペットボトルに付けれるスプレーなんですよ。


キッチンカウンターは

185.jpg

このリンゴの匂いのオールパーパスのスプレーで!
やさしいとってもいい香りで、キッチンにも安心して使えます。
このリンゴの香りはターゲットの限定のよう。
もう残ってないお店もあるので、見たら買いだめしてます(笑)

181.jpg
(ストック用においてあるもの)

左のボトルもオールパーパス、ラベンダーの香り。
これもお掃除用に使ってます。

右はシャワールーム用、あとここにはないけど、バスルーム用もmethodのものを使用。
でもこの2つはあんまり香りが気に入ってないんですけど、アメリカのクリーニングスプレーの独特の
キツさがないので今のところ使ってます。


とにかくしつこいですが、油汚れに強いので、食器洗剤も気に入ってるし、
キッチンカウンターを吹くのにオールパーパススプレーを使うとカウンターがさらっとするので超お気に入りです。


洗濯洗剤等も出てますが、これは使う量も多いのでちょっと手が出ませんー。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク