ホワイトトリュフオイル

ワタクシ、キノコラバー。
日本人だからしいたけはもちろん、ポルチーニとか、トリュフとかの香りの高いキノコ類が大好きです。

去年のクリスマスに

007.jpg



↑このトリュフオイルをもらったのです。
とっても気に入っていてコスコで売ってたものなのでまた買おうと思ってたら、現在取り扱いがないよう。。。
同じブランドのトリュフ塩はあるんだけどね。。。。
ご覧のとおり、もう無くなる寸前ーー。

夏にNY旅行に行ったときに買ってこようと思ってましたが、荷物になるしどうせなら、
Fig & Oliveオンラインで購入して送ってもらおうとオーダーしました。

003.jpg

004.jpg

まとめ買いしようと思ったんですけど、 今まで使ってたのは8オンス。
このFig & Oliveのは16オンスとたっぷり入ってるので
クリスマスから使い出して、10ヶ月近くもったので 今回オーダーするのは1年近くもつのではないかと
それならまとめ買いしても古くなってしまうので、1年くらい持ちそうだし、気に入ればまたオーダーすればいい。
でも1本だけオーダーするのもなんかさみしいので、2本オーダーして、1本はトリュフオイル好きな人に使ってもらおうと
(勝手にトリュフ好きにしてるー)2本オーダーしました。


実は、オーダーしてなかなか来なかったんですよ。
ちょうど今朝、アカウントを見たら購入履歴はあるのにトラッキングの部分が空欄になってたので
文句のメールか電話をしてやろうとwお問い合わせしてみようと思ってたんです。
そしたら、今日の夕方フェデックスさんが届けてくれましたー。

箱の中に

005.jpg

チーズボードが!
何でだろう?と思ってたら

006.jpg

スタッフ手書きのお手紙が。
遅くなってすみません、チーズボード入れときますね。
って。

ワタシ、ボード好きでちょっと集めてるのでムッチャ嬉しい!

ちょっと遅かったくらいでカリカリしてゴメンナサイー。w

この間、山Pクンもここのレストラン行ったの動画でみたけど(CAの方ね)

ワタシも行きたくなりましたー。

ちなみにお値段22ドル、送料は12ドルだったかな?
コスコの↑のより、お買い得です。
味はかなり期待しちゃってるんですけど、どうかな。。。。
まだ前のがちょこっと残ってるのでこれを使い切ったらまた報告の記事書きたいと思います。





コメントの投稿

非公開コメント

このオイル、グルメな姫ちゃんの一押しだったので、私も買って帰りたかったのに、お店に行く暇がありませんでした。そっか、オンラインで買えるんだ!使ったら、また感想聞かせてね〜。

みかん?

オイル美味しそうですね~!
トリュフと言えばセントラルマーケットに生のトリュフが売ってます!1個15ドル位です。
生のトリュフなんて売ってるの初めて見たので試しに買ってみました。リゾットやピザに掛けたらなかなか美味しかったですよ~v-238

ぴよ@TXさま

もちろんこのオイルを知ったのは彼女のブログですよー。つーか、この話ぴよさんが日本に行く前にホールフーズでお茶したときに話してたんですけど~~!ワタシがNYに行く前でぴよさんに聞いたら、レストランによってはあるところとないところがあるってぴよさんが教えてくれたから、それなら、重たいボトルNYで持ち歩くより、オンラインオーダーしたほうが、手間も時間も省けるしー!って話してたはず! もー!しっかりしてくださいよー!ぴよさん!!

ホント、こんな田舎に住んでいても何でもオンラインで買えちゃう今、素晴らしいですね。 アメリカに来た当初はオンラインショッピングなんてなかったですもん。ぴよさんも是非オンラインショップで! 

美味しかったらもちろんまた記事にしますよ!

Rさま、

オイル、楽しみです。
かなり期待してるんですけど~。
フレッシュトリュフ、セントラルマーケットにありますね。
パックにお米と一緒に入ってるやつですよね?
買おうと思ったことはなかったです(恥)フレッシュトリュフを買うなんて素晴らしいー。
きっと、Rさまはお料理上手なんでしょうねーー。

みかん? ←何のことでしょう?
気になりますwww



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Rさま

みかん???え???
と思ったのですが、この記事をアップしてるとき、なんかおかしかったんですよ。
全然違う昔の写真がアップされたりして。。。
何とか修正して、ワタシが見た限りはちゃんとなってたんです。
でも違う写真がアップされたりおかしかったのですぐにお友達に電話したら、
ちゃんとオイルの写真だよー。ってワタシも見たけど、オイルの写真でーー。
で、今、ブログみたら一瞬みかんになりました。あのむいたみかん。。。。
何ででしょう。。。でもまた元に戻りました。
Rさまのはまだみかんですか?

こんなだったらブログ引越ししようかな。。。って考えてます。
Yさんのところから、探してみました。
Kさんですか? 違ってたらその方に失礼なので何もしてないんですけど。
ワタシのは、Yさんのところにあるダルメシアンの首あたりの、赤の首輪です。
よかったらそちらからお願いしてもいいですか?

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク