カレー


今日は結構忙しく、お客さんがお昼間にバタバタと。
ランチをとる時間が無く、仕事を終え、子供達を学校に迎えに行き、家に帰るとお腹ペコペコ。
しかし、実は出勤前に、朝からスーパーターゲットに行き、朝の9時ごろから寿司を買って車の中で一人で食べました(笑)

今日はカレーが食べたくて、家について早速、野菜、チキンを切って、玉ねぎ、にんじん、りんごのすりおろし、ハチミツ、にんにく、生姜などをいれルクルーゼの鍋に放り込む。
バターにちょっとずつ牛乳を加えてとか、そんな細かい調理方法は苦手。
クックパッドの簡単クリームソースのレシピを参考に、カレールーを作りました。
いい加減な人間なので、レシピなどありません。
というより、レシピなどを見ている余裕はない。(お腹すきすぎで)
味は出来てからのお楽しみ。

RIMG3258.jpg


サーブする前にほうれん草をいれてみました~。

RIMG3261.jpg


やっぱりルクルーゼスゴイ。
チキンが美味しいよ~。
カレーって一晩寝かせるともっと美味しくなりますよね~。
明日が楽しみ~☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん、今晩カレー

ドアを開けると分かる
今晩のおかずですよね、
いい加減ほうれん草カレー
神秘ですね、珍味です、

スゴイ♪
ルーもご自分で作るのですか?
ワタシは、韓国マーケットの正月セールでまとめ買いしてきた「ジャワカレー」・・・(恥)
尊敬しちゃいます。。。

アメリカで車の中で寿司を食べる。。。
お会いしたことないのに、想像して笑っちゃいましたヨーーー

おいしそう~!

忙しいのはいいことだわv-221
カレーのルーから作るなんですごいわ~!
うちは、いつも豚肉でゴールデンカレー...。v-16
今度鍋ごと持ってきてよ!!

↓お団子喜んでいただけてよかったです~!
でも、誰が作っても美味しく出来るのよ。
恥ずかしいから『プロ』なんて言わなでーーーv-15

木曜日は、1日風邪でダウンしてました。
puntensuちゃん、うつってない?


カレー

ルーから作っちゃうなんて本当にすごいですよ~!!
ルクルーゼが活躍してくれるお料理、嬉しいですね。

確かにカレーは次の日のがまた美味しいですv-238
カレーなら前の日に食べているのに、なぜかまた次の日も食べれちゃいますし(^^)

↓お団子はfriskyさん作だったのですね。
ホント、puntensuさんの言うとおり、入れ物もマッチしていますし、「どこで買ってきたの?」って言うのもわかる気がします。

v-374shampoo堂 さま

カレーのにおいはすぐ分かりますよね。
ほうれん草をとると、ポパイのように元気がでそうでちょっと体調崩し気味?と思ったら食べるんです。

v-374abechiさま

私の作るものだから、たいしたものではありません。
本当にテキトーなもので。。。

ターゲットの食料品は今まで見たことが無かったんです。友達が、『高級とまでは行かないけど、ちょっとワンランク上のものがあるよ・・・』と教えてくれたのでぶらぶらしている時に、abechiさんがターゲットの寿司を以前に記事にされてた事を思い出して買ってみたんですよ。なかなかイケますよね。車の中で寿司はよくやってます(笑)



v-374friskyさま

HEBでゴールデンカレーを買おうとおもったらサウスのHEBには無くて、カレー粉を買ってテキトウに作ったお粗末なものです。
美味しく出来るようになったら鍋ごともって行きますよ~。お団子、美味しかったです。
いえいえ、friskyさんは先生、プロですよ。



v-374Meさま

↑にも書きましたがテキトーカレーなので全然凄くないんです。
水は一切使ってないんですよね~。
さすがルクルーゼですね。
Meさんのダンナさまはルクでカレー作りもう挑戦しましたか?
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク