たこ焼き+しゃべりの会 ~ワタシんち


週末は久々にお友達と”たこ焼き+しゃべり”の会!

この間グルーマーズで買った

174.jpg

↑のこのご立派なたこさんがあったので~。


たこ焼き!!

DSCF1272.jpg

まずはソースで!

DSCF1273.jpg

フワフワ、アチアチ、美味しいタコさんなのでむちゃ大粒にしたった~~~。

やっぱりタコが美味しいと全然違うな~~~。


ソースで楽しんだあと、お次は

DSCF1280.jpg

明石焼き風~

DSCF1281.jpg

うわ~~~。旨過ぎますわ~~~。

このあと、キムチいれたり、明太子チーズ入れたりしたんだけど、みんな”特製出汁”が気に入ったようで
出汁でばっかり食べてたな~~。


元祖”明石焼き”をよく知る美味しい特製出汁を作ってくれたお友達、
”秘伝のレシピ”を公開してくれたのかと思ったら、 なんとテレビ番組で紹介されてたレシピらしいwww


たこ焼きが一気に焼けないので

DSCF1279.jpg

焼きそばと


DSCF1277.jpg

ローストビーフのサラダご用意~

そしたらお友達も

DSCF1278.jpg

ローストビーフ。

ワタシはHEBのデリにあるIn Houseローストビーフをいつも買うんだけど、 違うお店の美味しいと
評判のローストビーフを持って来てくれました。
柚子胡椒、七味で和風味で美味しかったよ~~


DSCF1275.jpg

↑ぴよさんがこんなきれいなお漬物を持って来てくださいました~

DSCF1276.jpg

ミルクかぼちゃもね~~~


お腹いっぱいデザートもあんまり入らないくらいだったんだけど、

DSCF1284.jpg


↑”Brindles”でジェラート買ってきてくれたよ~~~。
久しぶりに食べたけど(オットはちょくちょく行ってるらしいが。。。。)やっぱりココのがサンアントニオでベスト!!
これはお腹一杯でも別、別~~~


DSCF1288.jpg


こちらの↑キャッサバ?!ケーキもぴよさんが~

DSCF1285.jpg


↑おフランスのクッキー
(こちらはゆっくりのちほど記事にさせていただきたいと思います)


DSCF1286.jpg




日本から戻ってきたばかりのお友達からのお土産、”もみじまんじゅう”だよ~~~~


ワタシは

DSCF1283.jpg

ニューヨーク旅行で買ってきたバウムクーヘンを冷凍にしてあったんですよ。
(コリアンのベーカリーで買ったんですけど、この木目調の箱、クラブハリ○箱にちょっとだけ似てるけど、パ、パク○?)

DSCF1287.jpg


とってもとっても、美味しかった+楽しかった~~~

ご一緒してくれたオトモダチたち、ほーーーんとうにありがとう!

たこ焼き、大好評だったね~~~~。
また開催しようね!!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日やっと新しいパソコンが届きました。美味しいたこ焼きパーチーのお礼が遅くなって済みませんでした〜。

時差ぼけ引きこもり中だったので、本当に身も心も久しぶりに充実した夜になりました。こんなに美味しいものがたくさん食べられて幸せ〜。

いつもpunちゃんに美味しいものばかり教えてもらって、本当に有り難いです。ごちそうさまでした!!

ぴよ@TXさま

パソコン新しくなったんですね。ないと生きていけないですよねw
昨日も連絡しようと思ったけど、パソコンだめなんだーーー。とHちゃんにライン?テキスト?ってお願いしたのでした。

お忙しいところ来ていただいて有難うございました! やっぱりみんなでワイワイが一番楽しいですねー。

またワイワイ いっぱい食べて~~~!
って言いたいですが、ずっとダイエットはもしかして続行???
うーーーん。。。。さみしいな。。。。。

明石焼きーーー美味しそう。写真見てるだけでよだれが、、、、ではなくサンアントニオで生き別れたお友達の顔が一人一人伺えました。ぴよさんもA美ちゃんも戻ってきてよかったね。秘伝のタレ、レシピプリーズ。こちらの食い倒れの会で再現チャレンジ。上手く行くかはわかりませんが、、、、。バームクーヘン食い損ねた!

たこやき+しゃべりの会、大阪のおばちゃんなしでするなんて、どういうことや!!
是非、そちらでもやってみて。レシピつーかテレビでやってたらレシピらしく、そのサイトでも送るわ!茅野舎の美味しいだしと、日本のお土産でもらった美味しいお塩いれて、最高のだしが出来たよ~~~。

バウムクーヘンもたこ焼きも一緒に食べたかった。
大阪のおばちゃんがいてたら、”あつ、あつーーーーー!”とか言いながら、たこ焼きの舟に敷いてある、紙とかも一緒に食べてたやろうな。。。。とか思いながらワタシらも食べてたのよ。。。。
私らが、もーええわ!!ってジェラスするくらいそっちのオトモダチとワイワイたのしんでよーーー。そうじゃなかったら、puntensu、また涙がでちゃう。。。。だって女の子だもんー。 昨日はたくさんお話できて楽しかったー。ぶちゅーーーーーーーっ!!!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク