元ピザ職人が作るオイシーピザ!!


昨日はピザ職人をしていたお友達に学生のときピザやさんでアルバイトしてたんだって! ピザディナーにご招待してもらいましたー。


すごいよ!

DSCF1344.jpg

DOUGHから手作り、ワタシもお家でピザ、挑戦したことあるけどこんなキレイにワタシは伸ばせないよ。。。。

DSCF1345.jpg


ポテト、コーン、ツナ、アメリカでは食べれない日本スタイルの”具”のピザー。


用意が出来るまでテーブルの飲み物飲んどいてー。って

DSCF1346.jpg

美味しそうなマンゴージュースをティーで割って飲もうー

DSCF1347.jpg

↑あんまり写真じゃ分からないけど、2層になってキレイ!!
ぴよさん、みてみて! 美味しそう~~!!

なんて言ってはしゃいでたら、 ホストしてくれてるお友達が後ろから、

”ム、む、麦、麦茶!!!” ってwwww

紅茶だと思ってたら、麦茶だった。。。 このアイデア、別のお友達から教えてもらったんだー。
ワタシがちょっと粋なことをしたら、いつもこんな結果に。。。。
でも、フツーに美味しく飲めたけどね?!

2杯目は

DSCF1354.jpg

こちらとこちらでー。 ウマ過ぎーーー! もうすっかりカクテル飲んでる気分!www

こんなことをしている間にピザの出来上がりーーーー。


DSCF1353.jpg

先ほどのピザはこんな感じにー。


ポテト、ツナ、シャキシャキたまねぎ、コーンにマヨ、 罪悪感なんて(カロリーねw)一欠けらもないくらい
エンジョイできたよーーーー!!

もう一枚のピザは


DSCF1350.jpg



生ハム、ブラッタチーズ、キャビアにカラスミーー!
アレグラのほろ苦さ、まさに大人のピザでございますーーー


DSCF1352.jpg

もちろん、トリュフオイルをタラリーーー。
このトリュフオイル、コスコに売ってるオイル。最近ずっと取り扱いがなかったんだけど、先週行ったら売ってた!!
香りが高くてピザにこのオイルはマストですー。


ピザパーティーということで

DSCF1330.jpg

3週間ほど前にトレジョでかったバジルがわっさわさにー。

DSCF1333.jpg


フープロにかけて

DSCF1334.jpg


バジルペースト作って

DSCF1343.jpg


サーディン入れて

DSCF1348.jpg

パスタにー。

松の実は以前に行ったクッキングクラスで1604沿いのホールフーズならスペイン産が買えると教えてもらったんですが、
(このあたりで手に入るのはほとんどがC産) HEBの量り売りコーナーにローカル産(テキサス産)の松の実が!

DSCF1331.jpg

パウンドあたり 19.99ドル、使う分だけ買えるのもウレシイ!

サーディンは

DSCF1335.jpg

こちらのブランドを。
いつも同じブランドのアンチョビを買うんですけど、日本人のお友達に好評です。
このサーディンもなかなか美味しかったー。

ぴよさんはヘルシー

DSCF1349.jpg


キヌアのサラダを持って来てくださいましたー。

ピザの他に

DSCF1351.jpg

くりぃみーーー!こんな美味しいスープも!!

デザートは

DSCF1355.jpg

へへへーーーー。 プリンアラモード!!

ぴよさんが

DSCF1356.jpg


おイモの蒸パンを持って来てくださいましたよー。


週明け、月曜日からエライぶっ飛ばしてしまいましたー。
いやーー、楽しかった+美味しかった!!
ここサンアントニオでは食べれない、超豪華ピザでございました!!

第2弾、ご検討どうぞよろしくおねがいいたしますーーーー!!


ご馳走さまでしたーーー。
まさに ”Enjoying life in サンアントニオ”を実感しましたーwww

コメントの投稿

非公開コメント

H ちゃんのピッザの秘密、昔バイトしてたって?離れる前に秘伝を伝授していただきたかったわ。(でも恐らく習得できなかっただろうが、、、) 楽しそうな月曜からの女子会、参加できなかったのが本当に残念!

大阪のおばちゃん、

ピザ、ムチャムチャ美味しいよ! 残りをいただいて帰ったんやけど、次の日もピザがパンみたいにフワフワなのよ。この伸ばす技はすごいね。今度機会があったらフェイスタイムでもしてもらって。おばちゃんなら絶対出来るよ。 一緒にこのオサレなカクテルで酔いたかったな。。。。あ、また悲しくなってきた。。。。だって女の子だもん。。。。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク