秋の味覚


秋の味覚、

001_201411100150093e0.jpg

松茸。 オレゴン州産のアメリカ松茸です。
日本のものに比べて白っぽい。でも松茸のいい香りはしてますよー。

日本からアメリカに戻ってきた数年前から毎年この時期になるとオーダーしてみたいと思ってたんですけど、
松茸なんて家族でワタシ以外食べない。。。。
去年まで郊外に住んでいたのもあり、オトモダチを呼ぶわけにもいかないし。。。
そんなで買えずにいたのですが、オトモダチから
”松茸って冷凍できるよ!”
というのを聞いて今年やっとオーダーしたのですよ。

OREGON MASHROOM(←クリックでOREGONマッシュルーム、オンラインショップへ)
名の通り、たくさんのマッシュルームを取り扱ってます。

↑の写真で1パウンド。 
セールらしくでパウンドあたり、28ドル。
オーバーナイト便で届けてくれます。
送料は25ドルほどでした。

ボックスを開けた途端、秋のかおりがします(笑)

002_20141110015011234.jpg



松茸づくしで

003_20141111215648278.jpg

こんな感じでー。
さんまと一緒に食べたかった!!

010_20141111215550386.jpg

松茸ごはん、

002_20141111215646494.jpg

松茸入りミニすき焼き、
松茸のお吸い物もー。

食後は梨で〆。

ご馳走サマでした。
秋の味覚、エンジョイしました。

お正月用に松茸冷凍したし、楽しみ!







コメントの投稿

非公開コメント

流石グルメpunちゃん、ウニに松茸とは、贅沢三昧ですね! 送料25ドルというところが貧乏性の私には真似出来ない〜。

長男達の父親の実家が、結婚当時松茸が売るほど取れる田舎で、毎年、一食に一人5、6本ずつくらい食べてたんですよ。吸い物に1本、ご飯に2本、網焼きで3本って感じで。うちの母親なんて、宅急便で毎年送って貰えるもんで、土瓶蒸し用の器を買ったくらい(笑)

その経験から、買ってまで食べる気になれなくて、ずっと食べていません。でも、その田舎でも年々収穫が減ってたので、ますます貴重感が増しますね!

ぴよ@TXさま、

ウニに松茸、最近贅沢してます(笑)
ここテキサス?と思うくらいです。
ぴよさん、ウニも買ってまでたべたいとは思わない。。。って言ってたけどこんな美味しいもの何で????
松茸が採れるってすごいですね。 
松茸は採れないけど、父がすっごい大きいアワビをよくとって普通に食べてたので貴重さを知らずに育ちましたが、アワビの値段をみてビックリ。 最近アワビが食べたくて、私は買ってでも食べたいと思う派です!!!
ぴよさんが貧乏症なんて。。。あんなステキな生活してるのにそんなわけない!! ワタシこそ貧乏症だけど、食べ物にしかお金使わないからー。この間もアウトレットに行って衣類を買うはずが、結局キッチングッズ買って帰って来ました。。。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク