Kungfu Noodle 再訪~


前記事で紹介させていただいたKungfu Noodle。

実はあの日は軽く夕食を済ませてテイクアウトに行ったんですよ。
ちょっとどんなもんか食べてみたくて、スナック代わりに買ってきたものをちょこっと味見して
前記事を書いたんですか、食べ切れなかった残りを次の日、お腹がすいたときに食べたら
前日より全然おいしいんですよ!!!

ヌードル屋さんなのでそっちも気になって今回はテイクアウトではなく、お店で楽しんできましたー。

店内は何の飾り気もない

004_201411211306305cc.jpg

↑こーんな感じで、ワタシはこんな雰囲気が大好きで(笑)


メニューは

img61816110.jpg
(お借りしてきた画像です)

これだけなんですよ。

まずは

005_201411211306314a4.jpg

チャイニーズティー。 このチャイニーズグリーンティー美味しかったな。

そして食べてみたくてしょうがなかった麺を。
こちらはメニュー一番上のホームメイドヌードル+ポーク。

007_201411211306335ff.jpg

本当にチャイニーズ麺って感じで、スープを飲むと丁寧に作られてるのが伝わってきます。
よくあるアメリカンチャイニーズの大味じゃなくて、調味料でごまかしたような味じゃない!
ショウガもほどよく効いていてもっと寒い日に食べたかったな。

009_20141121130636db8.jpg

麺もツルツルで美味しいです。

前回テイクアウトしたニラ餃子もフレッシュで美味しかったので今回も。

008_20141121130634e62.jpg

010_20141121130653b78.jpg

火曜、水曜限定と聞いていた豚まんも今日もあったのでこちらはテイクアウト。
冷凍保存→ウチでのスナックにします。

となりに居たチャイニーズの男性は辛そうな幅3cmくらいのフラットヌードルスープを食べてて
美味しそうでした。
幅、3cmくらいあるんですよ!!それが平べったいんです。
多分、↑のメニューのストレッチヌードルというのがそれなんじゃないかと。
次回トライしてみよ!
違うテーブルのアメリカ人の方たちは、スパーシーでとリクエストしてたので
スパイシーでも作ってもらえるみたいです。

とにかく食べたものすべてがフレッシュで美味しい!
常連になりそうです(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次男の運転免許取得にいろいろあって、何度もHuebnerのDMVに通ってたの。授業が終わってから行くから、夕方になりお腹も空いて、「どっかで食べて帰ろうか?」と言いながらも結局思い付かず、家に帰ってたんですが、近くにこんなお店があったとは! やっと免許取れたので、もう行く事がない・・・。悔しい、もう少し早く知ってれば!!

あのあたりは私が利用するところといえば、中華バフェ、チキンウイングのお店、この麺屋、全部、ダイエットの天敵!ぴよさんといけないじゃないですか!!!! 美味しいですけど、今朝体重計に乗って、麺、餃子、粉の分上乗せさせられたって感じwwww
今日は楽しみ♪ 野菜いっぱいヘルシーに食べましょう! でもワタシ、炭水化物で腹いっぱい!で〆そうー。

やっと行ってきました。

やっとこのお店、行ってきました。僕は、ラムのストレッチ麺とこのニラの水餃子を頼みました。麺のほうは、幅が広すぎてあの丸箸では食べにくく、ラムの匂いも結構きつかったけれど、いい経験として味わいました。で、ニラ餃子のほうは、言いうことなしの美味しさでしたね。この前、Nama Ramenもトライしたけれど、こちらは麺がおいしくなかったので残念でした。
麺といえば、Minnnanoさんで、Sun Noodles社からいろんな生麺を取り扱っているので、各種購入してみました。この会社の麺類は、アメリカ中のラーメン屋さんが使用しているので、これからも大きくなっていくことでしょう。
最後に、もうすぐレストランウィークですね。またまた、Wild Fishさんやら、Vatelさんたちが参加するので、楽しみです。

TKGREGさま

行ってきましたか!私もちょっと前にポークのストレッチ面を食べました。確かに食べにくいですけど、きしめんとか平べったい麺が好きなのでこれはこれで良かったです。

生ラーメン、実は教えていただいたときにすぐに行ったんですよ。HPでサンヌードルの箱が写っていたので、サンヌードルつかってるんだー。と思ってたんです。私もみんなのさんでサンヌードルいつも買ってて結構好きなので期待して行ったのに、麺がドロドロ。。。。そのあと行った友達に聞くと、うどんっぽい?麺を使っているとの情報だったのですが、生ラーメンさん、麺オープン時から変えられたんでしょうかね。。。麺を変えてもあんな酷い湯で方するラーメン屋はもう二度と行きません!そして人生初、初めてチャーシューを残しました(笑)
で、でも、スープはポークから出る脂で大変なことになってましたけど、あのスープは悪くないと思うんです。全然美味しく改善できるスープじゃないかと思うんですけど、どう思います? でも行く気はもう無いかも。。。。
みんなのさんに売ってるサンヌードルの麺ってパックに入ったスープ付きのやつです?在米のどなたかのブログで見た記憶があります。 私も買ってみます。 サンアントニオで美味しいラーメン食べれないですし、お家でラーメンしかないですね。

TKさんのお近くのあのお店も独立記念日後に行ったらバケーションなのかお休みでした。夜もやってる日があるみたいなので行ってみます。もう行かれました?

レストランウィーク、楽しみにしています!
ちょうど昨日参加のお店を見ていたんですけど、これからお店のリスト追加されるんでしょうかね? とりあえず初日のランチは何処にするか決めましたよー。


僕もNama さんのラーメン、スープは悪いと思っていないので、麺とかトッピングを改良すればそこそこ行くと思うんですけど、すでに人気がるようなので、本物を知る私たちが出しゃばるのもなんですよね。それこそ、自宅でおいしいものを作ればいいって感じです。
で、みんなののサンヌードルは、冷やし中華、冷やしうどん(細め)、そば(温、冷可)などが、スープ付きで2食パックとして、売っています。ホームページによると、冷凍保存し、使用する前日に冷蔵庫に移して24時間解凍し、湯がく一時間前に常温保存しておくのがベストなようです。
Moshe'sさんですが、あまりに近いのもあってまだ行ったことがありませんが、近日中には行ってこようと思っています。最近言った店で、よかったのはThousand Oaks Drにある、Dresden Cafeさん。アメリカ人の旦那さんと中国人のかわいらしい奥さんが経営する、自家製ソーセージを中心にしたドイツ風カフェで、サワークラフトとか、ポテトサラダとかすべて自家製で、サービスも丁寧で気に入りました。毎日3時以降は、ビール一杯がただでサービスされるのもプラスです。後一店、未見ですがRo Ho Pork&Breadという、メキシコのグアダハラの郷土料理、Torta Ahogadaを出してくれるお店。豚のカルニータをパンにはさんで、トマトソースに浸して食べるのが特徴で、ナプキンが大量に要りそうです。こちらのオーナー、シェフさんは地元のCIA出身だそうです。もちろん、パンに至るまで、すべて自家製だそうです。
おしまいに、最近の情報では、僕の会社のある、ダウンタウンの東側、いわゆる黒人の皆さんが大勢住んでいる地区に、Yelp!で高評価のお店が多く進出していることです。結局、CIAなどを卒業しても、すぐにレストランを開業するにはお金がかかるので、比較的土地代の安いこの地区にやってきたのでしょう。Amaya'sも、CIA出身の兄弟が経営するとkろで、店構えからは想像のつかない結構おしゃれな料理を作っています。

TKGREGさま、

生ラーメンさん、人気があるんですね。
それはよかったです。
キムラさんもなんだかんだで人気なんですかね。。。。

ダウンタウンの東にそんなお店がたくさん進出してるとは。。。。これはチェックしないと!!
Ro Ho Pork&Bread、なんか聞いただけでいい感じ! オットとは無理だなw
ブタさん好きなオトモダチ探して行かないとですw

そういえば、TKさんのお近くにあのロータリー?のところにベトナムレストランありますよね。ちょこっと前にバインミーだけ買ったんですけど、他のものはどうかな。って思って。行ったことありますか?
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク