今日の出来事★

今日は家で夕方までダラダラしてたのでこれといって載せる記事がないのですが。。。お昼は子供が『お弁当を食べたい!!』と言うのでお弁当を作ってみました。おにぎり、ゆでたまご、たこさん、かにさんウインナー、から揚げ、きゅうりのごま油和え、プチトマトです。この程度の物ですが喜んで食べてくれました。





RIMG2026.jpg



夕方からは近所にあるWAL★MARTへ。

RIMG2027.jpg


ここへは週4回は行きます。日用品、食料品など結構なんでもあります。
特に目的はないのですがよく行くスーパーです。
本日の買物は

RIMG2032.jpg


ダンスキンのバレエのレオタード$17.87がセールで$11に。(ダンスキンはアメリカのダンスウエアブランド、日本でも最近販売されたみたいですよ)2着購入。あとは子供用下着3枚セット$4.96とお菓子が¢78、ガムが¢96。

RIMG2035.jpg



レジへもっていってレオタードをスキャンすると$13。レジの人に 『値札11ドルになってたと思うんですけど~』って言うと確認して11ドルにしてくれました。
支払いを終えたときにレジの人がレシートを確認して 『ごめんなさい、レオタード2つのうち、1つしか11ドルになおさなかった。1つは13ドルのままもらってしまったから悪いけどカスタマーサービスで事情説明して差額もらってくれる?』と言われました。 何で私がカスタマーサービスまで行かないと?と思いましたがレジの人いい人だったので 『わかりました~。』とカスタマーサービスへ。。。

~カスタマーサービスにて~

私:今、買物したんですけど、レオタード2つのうちのひとつの値段が間違っててレジでこっちで差額もらうようにいわれたんですけど~

カスタマーサービス; (レシートをみて) あー。これ、差額返金じゃなくて、レオタード1つ分しかもらってないからレオタード1つ分の代金あなたからもらわないと。

私; え???私、全部で33.23ドル払ったんですけど。

カスタマーサービス; はい。だからレオタード1つ分の代金しかもらってないんですよ。

私;レオタード1つ分しか払ってないってことはレオタードが11ドル、子供下着が5ドルと計算してお菓子、ガム1ドルと計算しても18ドルでしょ?30ドルちょっと払ったんですよ。

カスタマーサービス; それに消費税が入りますから。
(自信をもっていわれるので本当にそうかと一瞬思いましたが。。。)

私;18ドルの物が消費税はいっても30ドル以上にはならないでしょ~。(苦笑)

カスタマーサービス; (マネージャーのところにレシートを持っていって、これがこーであーで。と3分ほど話したあと、やっと分かったみたいです)
ごめんなさいね。このレシートがすごく複雑だったから。

全然複雑じゃないです(笑)ちょっと信じられませんがアメリカではこの程度のことは普通のことなんです。
だから腹も立ちません。
15分ほどかかって差額の2ドル17セント無事返金してもらいました。(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★アローマエコだよ★
相変わらずパワフルな生活送ってるみたいですね?
今日は松山・四季・植と焼肉行ってきました。
最近おいしいご飯食べてなかったからすごく楽しくておいしかったです。
レオタードは着ることが無いのでいいんですがバレエのメイク用品?まあ、舞台用の為かすごく濃くっていいって聞きました。
もしいい情報があれば教えてね

sawadii☆

ひさしぶり~♪
今日マエコからこれ教えてもらって、帰宅後さっそくみました^^
元気?
あたしは今ニート生活(笑) 
いやいや、就活中です!
レオタード・・・エンジェル・長女ちゃんがスケートで着るの?



マエコ元気? 日本のスタバの新しいフレーバー食べたいな~。それって期間限定? バレエのメイク用品こっちでは見たことないなー。Chacottは?確か心斎橋にショップがあるよねー。濃くはないけどコスメデコステ使ったことある? パウダー最高にいいよ!一回デパートで試してみて! みんなで焼肉か~。う~。行きたかったよ~。みんな元気そうやね~。


Shikiたん★ お帰り~。タイはどうやった?またタイ料理の作り方教えてください! あっちでは生徒に”センセイ”って日本語で呼ばれてたん?!
マエコ in Thaiのおもろい話きっとあると思うのでききたいよー。
私も行きたかった~!昨日はアメリカンチェリーをいっぱい食べたよ。 美味しかったけどやっぱりあの時もらったShikiたんの実家の地元のさくらんぼが忘れられへんよー。ぶどうも最高やったなー。あと漬物っ!山形最高~!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク