明日はバレンタインデー


日本は今日はバレンタインデーですね。
アメリカも明日、14日はバレンタインデー。
日本とはちょっと違うんです。
女性が男性にチョコをあげるのではなく、男性も女性にプレゼントします。
もちろん、女性も男性に。
学校なんかでは女の子同士、男の子同士も。
日本のように、バレンタイン=告白みたいなのではありません(笑)
子供達の学校でも、男女問わず、お友達からバレンタインカードやちょっとしたキャンディーの入ったプレゼントをもらってきます。

今日は、バレンタインデーの用意で大忙しでした。
クラス全員分の、キャンディーバッグを作りました。

RIMG3344.jpg



中身はキットカットとキスチョコ(バレンタイン仕様)だけですけど。

RIMG3345.jpg


先生にはハートのクッキーを焼きました。

RIMG3346.jpg


明日はバレンタインディナーがある予定です。
グランパがロブスターをクックしてくれるらしい。
楽しみ~☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クラス全員分の用意をしなければならないのですね(驚)
だから今日のTARGETは親子連れですごい混雑だったのかあ、と納得しました。

日本人なんで、バレンタイン=告白っていう方がなんかキュンとしちゃうんですがね。
キュンとするっていう言い方で年がバレマスね。

ロブスターうらやましいです(涙)

しあわせの香

みんなでエンジョイライフ、
優しい気持ちになりますね、
最後のクッキー
幸せのにおいがしますね、
v-150

イベントはみんなで盛り上がると楽しいですよね♪
準備する側はとても大変だと思いますがi-201
i-80型のクッキーがとても美味しそうですvv

v-238abechiさま

学校、クラスによっては持っていったらいけないクラスもあるようです。
娘の通う学校は禁止でした。
娘のクラスメートの分もとなると計40個ほど用意しないといけないところでした(汗)

本当にこっちのバレンタインてちょっと気合の入れ方が違いますよね?!


v-238shampoo堂さま

そうですね。
皆でエンジョイライフって感じですね。
でも、アメリカは何かとパーティーとか、こういう、小さなプレゼント用意したり、小銭がいることが多く、親としては辛いです(苦笑)

v-238こじかさま

こじかさんは胸キュン?!ありますか?(笑)
こじかさんの場合も日本感覚ではないですもんね。
何かもらいましたか?
ホワイトデーがないのもちょっと寂しいですね。

お久しぶりですが、覚えていらっしゃいますか?ずっと仕事に追われ、いつもメールをチェックすれば何十件もごみメールの生活で、ゆっくりネットする時間もなくて。。。アメリカのバレンタインは凄いですね。大人の義理チョコよりお金かかりそう。。。でも、そうやってもらいあっている子供は楽しいでしょうけど。また、ゆっくりと前の記事に戻って読ませてもらいまーす。

間に合ったよー

ふぅー、やっとバレンタイデーだね。
こっちは、親の方が大変だよね。
うちもクラス全員にカードを書いて、贈り物を詰めて・・・、マジ疲れたぁ~。

くまちゃんのはカードかな?可愛いね。
それに、先生にクッキーも素敵だわー。
「From T-kun」ってのもかわいいーーー。

会社に551のハート型豚まんを持っていったらむっちゃ受けたで。
ある日~、ない日~ってみんな言ってた(笑)

Valentine。

こんにちは(*^^)v
クラスのみんなにも用意するんですねー(^-^)
みんなラッキーだー(^_-)
先生のクッキーもNice!!
おいしそうですー。。
お子さんがいると大きなイベントで大変だけど作った感がありますねー(^_-)
素敵なValentineだぁーーー(^O^)/

『中身はキットカットとキスチョコだけ』って、それってかなり太っ腹だよ~!
カードだけの子もいるし、まず~~~いチェリー味のキャンディーとか、溶けないチョコとかあるよ。

でも、ミドルスクールではパーティーがないので、Nは、そんなまずいキャンディーでも欲しかったそうです。

v-238ふむふむさま

お久しぶりです。
その後どうですか?
またゆっくりメールでもしますね。
アメリカのバレンタインもなかなかすごいです。
でも、ホント気持ちだけなので、日本の義理チョコみたいにお金かかりませんよ(笑)


v-238トモキートさま

トモキートママもお疲れ様。
こっちは大変だよね。
子供達、どうだった?喜んでた?
内職みたいな作業をすることが多いよね~。

トモキート残念。コレはクマじゃないんだよ~。
アザラシとか、ペンギンとかそれ系のアニマルのカードです(笑)
T-kunはニックネームとして使ってます。
友達も先生も、T-KUNって呼んでくれてます。
学校の物や、プリントに名前書くのもT-KUNですよ。


v-238まこ

ちょっとそれ、見たい!そして食べたい!!
色は食紅とかつかってピンクとかにしてないの?ちっとネットで画像探してみよっと。


v-238izuminusaさま

こんにちは~。
izuminusaさんのハートのグラッセ可愛かったですよ~。

ハンバーグ、美味しそうで、でもあのデコをこわして食べるのはもったいない!!


v-238friskyさま

やっぱり、ある程度大きくなったらパーティーはないのですかね?
Mの学校もそういうのまったく無し。
今朝はTの学校で”マフィン with mom”というのがあり行ってきましたが、そういうイベントとかは低学年の間だけですね。

Nちゃんもアメリカのまずいキャンディー食べるの?
ウチも、思いっきり日本人のくせにアメリカのキャンディー大好きなんです。。。






プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク