Texasジビエ 


ハンターさんからいただいた

008_20150101103101f69.jpg

”鹿肉” を使ってぴよさんちでハンバーグを作ることに!

014_20150101103127705.jpg

ポークを少し混ぜたのと

015_201501011031293d4.jpg

こちらのダック、チキンのfatをハンバーグに封じ込め。

カタチを整えて

018_20150101103133eff.jpg
019_201501011031483c9.jpg

焼く!

出来上がったのは

022_20150101103153438.jpg

024_20150101103154db5.jpg

こんな感じ。


この日お昼にセントラルマーケットに行ってたんだけど、

006_2015010110305855a.jpg

水菜の入ったサラダ発見! 
このとき既にジビエごっこwの予定をすでに立てていたのでぴよさんがこのサラダジビエごっこ用に買ってくれたー

007_2015010110310009f.jpg


021_20150101103151505.jpg


そうそう、セントラルマーケットの帰りにまだいったことのなかった
La Panaderia (クリックでお店のHPへ)でクルミ、クランベリーパンを買いました。

017_20150101103132db6.jpg

バターは前日いったWild Fishのマネっこ。


オトモダチの持ってきてくれた

020_20150101103150f13.jpg

カレースープ。


最後にハーゲンダッツの抹茶アイスクリームで〆。

やっぱり脂コテコテのジューシーハンバーグがワタシは一番好きかなー。
鹿肉はたんぱく質、鉄分がすごいらしいのでたんぱく、鉄分いっぱい摂ったからヨシとしようー。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク