年越しそば


2014年ももうすぐ終わりー。

日本人のオトモダチと集まって年越しそばを食べましたー。
ニューイヤーイブはみなさん家族との予定があるので ニューイヤーイブイブにちょっと早めの
年越しそばでしたー。

002_20150101110343315.jpg

こちらの冷凍そばを日系ストアで買ってきて

001_20150101110341053.jpg

セントラルマーケットで”鴨”をゲット

008_20150101110416478.jpg


鴨南蛮そばでみんなで年越しー。

012_2015010111043299a.jpg


子供達は

017_201501011104593dc.jpg

きつねそば

息子には

016_20150101110438f40.jpg

ざるそばを用意。

そしてみんなの持ってきてくれた

004_20150101110346563.jpg

カニ入りチラシー

003_20150101110344f0f.jpg

松茸ごはん + イクラ!!!

005_20150101110347302.jpg

手作りコロッケ

006 - Copy

ブロッコリーサラダ

007 - Copy


箸休めの漬けモン!

011_201501011104190f1.jpg

ちょいピリ辛チキンの和え物ー。

010_20150101110417fc0.jpg

チヂミ。  ソースはこんな風に入れてパーティーに持っていったらいいんだね。
グッドアイデア!!!

今回は年末と言う事で

014_2015010111043592a.jpg
015_2015010111043646d.jpg

こんなゲームして盛り上がった!!

去年もやったんだけど 福袋抽選もしたよ!!

013_20150101110433b8e.jpg

これはオトモダチが他州に住んでいるときに日本人のお友達とよくやっていたアイデアだそうで
各自、家で使わない日用品、食品などを持ち合ってそれを福袋にして抽選で福袋をゲットするというもの。
もらった福袋の中に、自分の持ってきたものや、これは使わないかな。。。なんてものがあれば
それをまたパイルにして、他の人が欲しいものを取って行く。。。。
スゴイいいアイデア!
たくさんいいものいただきました。
ありがとうございました!!!

ぴよさんが美味しいタルトを作ってくれたのに写真撮るの忘れてました。
ぴよさん、残りのタルトを今日いただいましたが、一日寝かせたタルト、更においしゅうございましたよーーー。

2014年もいろいろ楽しいこと、食べていっぱい笑いましたねーーー。
来年もどうぞよろしくねー。
たくさんの楽しい時間をありがとう!!!





コメントの投稿

非公開コメント

あけおめ!ブログ続けてくれるって!ありがとう。楽しみにしてるよ。それにしても鴨南蛮食べ損ねた私。福袋も引き損ねた私。何か新年早々、とっても不運感じるんですけど、、、、、。風邪も治ってないし、、、、。でもみんなの楽しい笑顔、想像したら楽しくなっちゃった。またいつか遊びにひょっこり現れるわ!

明けましておめでとう~~。
もうおばちゃんが引越しして半年??
寂しい訳やわーーー。
風邪、しつこいね。ゆっくり出来る時間もなかったからねー。 お疲れサマ。

ワタシもひょっこりそっちにいつか現れるよ!!!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク