MAKOTO(ちゃん)ドレッシング


ちょっと前にお友達から

014_20150111033810d2a.jpg

このMAKOTOちゃんドレッシングをいただいたのですよ。
ワタシは知らなかったんですけど、ネットなどで在米日本人の間では
”常識”のドレッシングなんだとかw
このジンジャードレッシングが一番人気のようー。

日本の繊細な味のドレッシングではないものの、ジンジャー好きにはたまらない!
よく、アメリカの日本食レストランのドレッシングに使われているドロドローーーっとした
ジンジャードレッシング。
妊娠時期に日本食レストランでこのジンジャーたっぷりのドレッシングをいただいてどれだけ癒されたか。。。。
レシピ検索して、ジンジャー、ニンジンをすりおろして作ったこともあったけど、面倒で一回で断念ー。
なんだ、売ってたんだねー。 

先日、から揚げが食べたくなり作ろうと思ったけどジンジャー切れだったんですよ。
ふと思いついて

015_201501110338123d6.jpg

このMAKOTOちゃんと、醤油、お酒などテキトウに入れてから揚げを作ってみたら
ナカナカ美味しい、それにやわらかい!
そういえば、お酢を使うとチキンがやわらかくなるんですよね。

MAKOTOちゃん、やってくれるなーー。
男前なドレッシングですwww

そうそう、このドレッシング、サンアントニオではターゲットで購入可能とのことです。
常温ドレッシングのコーナーではなく、冷蔵のサラダの近くにある冷蔵ドレッシングのコーナーにあるそうですよ。
うちも2本目買いに行かないと!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これ、凄く美味しいですよね!
昨年旦那の実家に帰省した際にグローサリーストアで見つけて試しに買ってみたんですがすっごく美味しくてビックリしました。
どうせ美味しくないだろうと思ってたのでほんとうにこれは買って正解でした、
サンアントニオでどこで買えるのか分からず、そのグローサリーストアはサンアントニオにはないのでネットでしか買えないかなぁと思っていた矢先でした。
貴重な情報入手げんとして毎日必ずこちらのページチェックしてます。これからも色々なお勧めの紹介宜しくお願いします。

ぱいなっぷるさま、

ぱいなっぷるさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
日本のドレッシングとはまた違うけど、このドロドロ感がいいですよね。 ターゲットに売ってるのと、ウチは軍関係ではないんですけどベースの中にも売ってるとかオトモダチが言ってたような気がします。
時間のあるときにの更新なので更新は不定期ですが、またブログ見に来てくださいね! こちらこそどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク