アチアチで温まろう~



前回の石焼マグロ丼の記事を書いたらオトモダチが、

”石焼鰻丼がおいしいよー”と教えてくださいました。 想像しただけで美味しそうー。

先週は後半寒くなってきたしー アチアチいいなーーー。
と早速作ってみることにー。 
日本からの鰻、ラスト1袋だったのでお友達も(ほぼ当日にお誘いして!)来てもらいましたー。

009_20150126001747aed.jpg

教えていただいたようにネギたっぷり、ごまも入れてー。
コチュジャンと鰻のタレの絡みがよくて、このタレがいい感じにおこげになるーーー。
石焼ボウル、イイネ!

コレとうどんでも食べたいなーーー。 お友達も来てくれるならうどんすきにしよう!
急だったので家にあるものだけでー(春菊ははずせないからコレだけは買いに行ったんですけど)
と思って冷凍庫ゴソゴソしたらイロイロ出てきたー

006_20150126001743bca.jpg

ぴよさんが

008_2015012600174677b.jpg

水菜も持ってきてくれた。 (ちょっと日本のとは違うけど水菜だよ!)

007_201501260017451c2.jpg


オトモダチが日本から送って来てくださったゆずこしょう、 赤と青ww
このゆずこしょうが美味しかったーーー。

013_20150126001749158.jpg

底にはいっぱいうどん入ってますよーーー。
カニ、エビ、チキン、野菜からのエキスが出ていいお出汁となりましたー。
アチアチと熱気?!で体はポカポカ、 オトモダチが帰る時は外は寒くて車のフロントガラスが凍っていたほど。

やっぱり鍋はいいねー。
お外で鍋もいいけど、おうちでまったり、気の合うお友達とのお鍋は最高!!
娘と2人だと盛り上がらないしwww
また鍋しましょう! (闇鍋とかはイヤよwwwww)






コメントの投稿

非公開コメント

エーーーーーーッ‼
これ
アメリカじゃなく
どうみても日本じゃない?
家にあるもんで、、、って カニにエビに鳥肉
あり過ぎるでしょ!笑 素晴らしい‼

こりゃ お金払ってもご馳走になりたいですわ〜

モルさま、

急に思いついたんで鶏肉だけかなー。と思ってたら、海老もこれだけだけど出てきて、そうそう、このカニ、買ったの忘れてたー!って出て来たんですよw おかげでエエ出汁でましたー。つーか。ゆずこしょう、美味しすぎたーーー!みなさん、絶賛! ウナギビビンバのアイデアも最高!!  
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク