春菊でパスタ


日本に居るときは特に好きでも嫌いでもなかった”春菊”。
アメリカで生活をするようになってから大好きになりました。(歳のせいもある?)
ちなみに、関西では春菊とは言わず、”菊菜”という人が多いです。

先日オトモダチとランチに行った帰りに中華系マーケットに寄って
肉、エビ(あ、新鮮なものだけね)とか前記事のさつまいも、かぼちゃなどの野菜も買いました。

お友達が春菊を買ってお裾分けしてくれたので

003_2015020922414703e.jpg

フープロにかけて(苦味のあるのがすきなので茎も一緒に)

004_20150209224148833.jpg

ペースト状(ジェノバソース?)にしました。
バジルのペーストをよくつくるんですけど、今の時期は新鮮なバジルが手に入らないので
コレで作ってみました。

008_20150209224151595.jpg

パスタに。 オイスターのパスタにしたくてオイスターを買いに行ったら1パックが大量。。。
ワタシしか食べないので食べきれないし、仕方なく缶詰めのスモークオイスターにしたけどコレはちょっと失敗。
でもパスタ自体は美味しくて、多分、言われなかったらバジルと春菊の違いが分からなかったんじゃないかな。

後ろにあるのはかぼちゃサラダ。
買ってきたかぼちゃで作ったんだけど、甘過ぎるくらいで美味しいかぼちゃでした。

この日は軽く夕食を済ませたいというオットには

006_20150209224149309.jpg

かぼちゃスープ。

ペーストもたくさんできたし!

012_20150209224215d04.jpg

冷凍保存したんだけど、大丈夫かな。。。。





コメントの投稿

非公開コメント

私なんて鍋に入れるだけなのに、さすがpunちゃん、素敵な使い方! 鍋に入れても私しか食べないので、必死で消費しています。最初から分けてて良かったです。

ぴよ@TXさま

春菊は買うと結構大量にあるし、そして
白菜のようにそんなに日持ちしないですしねー。たくさんあるときはナムルにするといくらでも食べれるし、おいしいですよー。

やるねー

モルさま、

ソースはバジルと味が変わらないくて結構おいしかったんですけど、安モンのスモークオイスターはダメでしたー。

すごいな~
菊菜は辛し和えか鍋に入れるか・・・やな
ペーストね!やってみよ!と思ったがフードプロセッサーな~~~い

菊菜と何が入ってんの?

よっきゅん、

菊菜、鍋に入れるのが一番やなー。
カラシ和え?おいしそうやなー。やってみよ!

はじめに松の実をさらっとローストして、ガーリック、菊菜、オリーブオイルをガガーーーっとフープロにかけるだけよ!!

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク