ジャパンスクエアでお買い物ー


お友達に教えてもらった日本の食料品を海外に発送してくれるサイト

ジャパンスクエア(←クリックでHPへ)で初めてお買い物しました。

もうかれこれ一年位前にこのサイトを教えていただいたんだけど 日本の家族が遊びに来るときにたくさんの食品を持って来てくれたり、送ってくれたり、日本に行ったお友達から日本食のお土産をいただいたり、日本にいるお友達たちもたくさんの日本食を送ってきてくれるから長い間、日本食には困ってなくて注文するものがなかったんです。
みなさんに感謝、感謝ですー!

本日届きましたー。 (ちなみに発送元は大阪からーw JR西日本がやってる事業だそうです)

DSCF2059.jpg

箱を開けたら折鶴とクーポンが入っていました。
こういうのウレシイなー。

みかん箱くらいの大きさの荷物でしたが、EMSで送料は一万円以上買うと2000円。
キャンペーンをしていたので500円引き、送料は1500円でした。(追加料金1000円くらい払ったけど)

もちろん商品は日本のスーパー等で売っている価格。
ただ、商品によってはすこし重いもの、かさばるものは追加料金を少し取られます。
たとえばマヨネースは290円、追加送料が80円など。


DSCF2060.jpg

今回のメインはこれw
オットがこのスープ好きなんですよ。 ワタシも好きw
時間がないとき、メイン、サラダにこのスープで助かるんです。
姉に大量に持ってきてもらって、年末に日本のお友達が大量に送ってくれたんだけど
ストックがなくなってきたのでw 補充ですw

サンアントニオでもある程度のものはなんでも買えちゃうので不自由はないんですけど
日本のそのあたりのスーパーでは売ってないようなものまでオーダー出来るのでうれしい。


DSCF2062.jpg


この”だし”京都のだしなんですけど美味しいんです。以前サンフランシスコ、NYの日系ストアで見かけたけど
重たいので諦めたのでした。

DSCF2061.jpg

くずきりって食べたことなかったんだけど、この間オトモダチが送ってきてくれて鍋に入れたら美味しいー。
日本では糸こんにゃく、こちらに来てからはマロニーを使ってたんだけど、くずきりって美味しいんだねー。
ちなみにこれは北海道産ー。おいしそー。

DSCF2063.jpg

ほたての缶詰。 これも同じものをお友達が送ってきてくださったんです。
日持ちもするし、これも北海道産のホタテだって。ちょっと高級感もあり、炊き込みご飯にいれたら美味しかったー
同じものをこのサイトで見つけたのでもちろんポチりましたw

DSCF2064.jpg

芦屋にある六甲味噌さんの味噌。
こんなものまで買えちゃいます。

お友達からはオーダー後、1週間以内にEMSですぐ届くと聞いていたんですけど
ワタシの場合、オーダーから発送まで1週間ほどかかり、結局商品到着まで2週間弱かかりました。
オーダーしたものに欠品とかがあったのかな?

海外在住者にはありがたいサイトですね。
これからもちょくちょく利用しようと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク