ヒューストンで食料調達


先週末、ちょっと急用がありヒューストンへー。

もちろんヒューストンに行ったら食料調達ー。
Hマートをはじめサンアントニオで手に入らない食品がたくさんー。

Hマートでは新鮮な野菜をはじめ

DSCF2069.jpg

干し柿とか、

DSCF2070.jpg

ここに来たら絶対買うの、明太子。

DSCF2071.jpg

豚バラとかマリネされているブルゴキ。

DSCF2072.jpg

いつもサーモンのアラを買うんだけどなかったので、脂たっぷりのサーモンの端くれw。
レッドスナッパー(鯛)がお買い得だったのでオット用に。

Hマート内でのベーカリーでも

DSCF2076.jpg

フードコートにて

DSCF2065.jpg

コリアンフライドチキンをお持ち帰り。
コリアンフライドチキン、美味しいの!!
ガーリック味を選んだんだけど、名古屋の手羽先みたいなちょっとして甘みもあり、
ガーリックも効いててアメリカンフライドチキンとは全然違うー。

あとオリジナル味とスパイシーがあるんだけどこれはあんまり美味しくないという噂w

DSCF2068.jpg

大根の酢漬けも付いてくるの。

Hマートのあとはちょっと距離があるんで行くか迷ったんだけど

DSCF2073.jpg

DSCF2074.jpg

豚まん求めてチャイナタウンまで。
有料道路を使ったら10分ほどで行けちゃいました。
山東麺館の豚まん。 ここの豚マン、本当においしいんです。
前にもちょこっと紹介したことあるけどヒューストン在住の日本人の間でも人気なんだとか。
小さめの豚マン6個で 7ドル。
お店の豚マン置いてる棚には ”7元”って書いてあるのw 何で??
弗じゃないんだw

ご近所さんへのお土産も合わせて6パックお買い上げーーw

時間がないからいろいろ行けなかったけど、ヒューストンおいしいものありすぎ!!

3ヶ月に一回くらいは買出しに行きたいけど、距離見たら
大阪ー広島の距離ー
食料品買いに往復400マイルはねw
でもまた行っちゃう予定ー。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク