一人で餃子大会


先日オトモダチ宅で開催された”餃子大会” 美味しかった、楽しかったなー。

ここ最近、アメリカに来て以来作ってた手作り餃子も作らなくなり、市販の冷凍餃子ばっかり食べてたのでした。
でも餃子大会で手作り餃子を久々に食べてやっぱり餃子は手間かけても手作りが一番!と実感!
今までウチのレシピは白菜を蒸して水気をしっかり切ってそれをみじん切りにするというレシピでこれが面倒で手作り餃子作りを辞めたようなもの、餃子大会ではお友達がキャベツをフープロにいれるというナイスアイデア!

おうちでもフープロを使って大量に餃子製造をしました。
ワタシはキャベツまたは白菜たっぷり、チョロっとだけ豚肉にいっぱいのショウガの餃子が大好きです。

003_20150603123307109.jpg

やっぱり手作り餃子が一番!
これからは手間がかかっても餃子の製造続けます。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていたけると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク