父の日ごはん


今日は”Father’s Day”

ウチはレストランが混む日はおうちでゆっくり、ちょっといつも使わない食材でお家でご飯です。

オトモダチが蟹を食べてお家でお祝い~。と言ってたのでウチもマネっこさせてもらってキングクラブを買ってきました。

蟹は

001_20150622123630df7.jpg

こんな風に焼いてみたw
家の中ではダメだろうな。。。と思いながらもやってみたら30秒もしないうちに何とも言えない香ばしいシーフードのニオイ。
すぐに外にカセットコンロごと持って移動ー。
煙を出しながらいいニオイが続きますー。

今回の蟹、アメリカで食べた蟹で一番美味しいかも。?身がぎっしり詰まって甘くて美味しい!

002_20150622123631c30.jpg

アメリカ人なのでwもちろんガーリックバターで!!

003_201506221236325a6.jpg

パンはこの間行ったレストランのマネでバジルバターを作ってみたけど、素人がコピー出来るとは思ってないけど
もうちょっと研究して近づきたいな。

シザーサラダはレストランでしか食べないワタシタチ。
ヘビーっていうのもあるけど、市販のドレッシングは保存料のニオイ?が気になって美味しくない。
オットに ”ホームメイドを作ろうなんて思わないように!”と注意されてましたが、作ってみたかったのでやってみた。
ホームメイドシザードレッシング。

004_20150622123634a33.jpg


ナカナカ美味しいやん!!!

009_201506221236452ca.jpg

これ使ったのが良かったかな?
だっていつも緑の容器に入ったの使ってるしw

メイン?!が一番手が凝ってない。。。。
サーモン、ロブスターのオーブン焼。

006_20150622123635705.jpg

蟹とサラダが今日はおいしかったな。
まだ蟹残ってるし、今度は蟹のパスタ (はい。またパスタです。大好きなんです。パスタ)
とシザーサラダでも作ってみます。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とってもナイスな父の日ですね!
その身の詰まった蟹はグルーマーズ? セントラルマーケット? 焼きガニとは素晴らしいアイディア!!

サラダもメインも美味しそ〜う! お料理上手な妻&母を持って、ご家族のみなさんは幸せですね〜。

買い物にセントラルマーケットに行く予定だったのでセントラルマーケットで買う予定でしたが、前日にHEBに行ってちょこっと見てみたらスゴイいい感じだったのでHEBで買いましたよ。

前にコスコで買ったこともあるけど、今回のはかなり美味しかったです。
これだけ身が詰まってたら食べ応えがあります。
焼き蟹のにおいはたまりませんでした!!シーフードバーベキュー、やってみたい!海鮮炉辺風で!!

うちの近所のファラフェル屋さん。

うちの近所のファラフェル屋さんが、一昨日やっとオープンしました。以前お伝えしたように、オーナーは、あのアンドリュー・ワイズマンさんなので楽しみです。ここは、いわゆるコーシャースタイルのベジタリアンレストランなので、ベジタリアンをご家族にお持ちのpuntensuにはいいかも。

TKGREGさま、

やっとオープンしたんですね。
前にオープンしてると思い込んであのあたりを探したんですけど分からなかったんです。
お店の名前、よかったら教えていただけませんか?

Moshe's Golden Farafelというそうです。Yelpですでに、5starsをとっています。

おまけ。

場所は、ヒルデブランドとマッカラーの交差点そばにある、WBリカーショップとクリーニング屋に挟まれた所です。駐車に問題があれば、WBリカーショップに隣接するTuesday Morningの方に、かなりの駐車スペースがあります。

TKGREGさま、

お店の名前、ありがとうございます。
早速色々とググってみましたよ。
Tuesday Morningのあたりなんですね。ありがとうございます。 先ほど行こうかと思ったんですけど念のために調べてみたら月ー金のランチタイムだけなんですね。。。残念ながら私はこの時間には行けそうになく、夏休み中のベジタリアンチームが今週行ってくるそうです。 2人ともかなり楽しみにしているようです。 情報ありがとうございました!

おまけのおまけ。

そうでしたか。でも、ここはリカーライセンセスも申請中なので、ディナー開始まであとわずかだと思います。

TKGREGさま、

そうなんですね。ディナーの営業も始められたら私も行って来ようと思います。
ありがとうございます。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク