夏バテ防止のとろろ丼


今年のサンアントニオ、とにかく雨が多いです。
しかもスゴイ雨。週末はここのところほとんどどさーーーーっと雨が降ってるんじゃないかな。
そんなでいつもなら夏真っ盛りのサンアントニオ、今年はまだ”夏”と言った感じがしませんがただ、おうちに山芋がたくさんあって、とろろ丼をしたので夏らしく?!↑のタイトルにしてみました(笑)

この日はオトモダチとどこか外にでもご飯食べにいこうか?なんて話していたんだけど、
ワタシタチ、集まると話が尽きない。なのでお家でご飯、ちょろっとお酒なんかが一番いいんですよ。

とういことでおうちでご飯はカンタンに出来る丼と、私の大好物、鮭の粕汁ー!
(汗がでるモンだしてごめんねw)

002_2015062713463529e.jpg

やっぱり生卵、イッとくよね?って生卵の乗せる!!

そしてとろろ、最高!

003_2015062713465900c.jpg

004_20150627134638d25.jpg

持ってきていただいたおつまみも。
もちろんデザートで〆。お腹いっぱい、幸せいっぱい。

いつもながらの楽しい、美味しいガールズナイトでした。

次回はもっと夏らしいこと?!したいな。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

生たまご

こんにちは〜。生たまご!!!何の卵を使ってますか?HEBで買えるもんですか?

気になるぅー。

アラ汁とか、暑くてもヨダレが出るもんばかりで羨ましいです。うちのオットは、ジャパニーズ料理が全くダメなんで、そういうお料理は家では作ってないんです。

これからも、美味しいブログよろしくお願いします。

Shizzyさま、

タマゴは、いつもは普通のタマゴを生で食べちゃったりするんですけど(新しいものだけですけど。でも何かあったらコワいのでマネしないでくださいね) オトモダチにおもてなしをするときは PASTEURIZEDのを買っています.HEBで普通に買えます。たしか1ダース、4ドルほどです。タマゴ一つ一つに’”P” のスタンプが押してあります。
ちなみに、PASUTEURIZEDと
Pasture Raisedのタマゴは違うようで 「Pasture Raised=放牧育ちの」という意味。
「Pasteurized=低温殺菌された」というのが生で食べても大丈夫だとのことですが、私も100%確かなのかはどうか分かりません。体調が悪い人や、妊婦さん、子供達には何かあっては怖いのでお出ししていません。オトモダチに出すときも、Pasteurizedだけど、自己責任で!と一応声をかけて食べてもらってます。

そうそう、ゴールデンボウル9月頃に閉店されるそうです。まだ100%確かではないみたいですけど、おそらく。。。建物が古いので建物のオーナーがリモデルか何かをするらしく、それに伴いレントを値上げるとかで、そんなことなら。。。とそれを機に閉店を考えているそうです。ウチのオットとそのトモダチはそれを木曜日に聞いて木金と続けて行ってました。そして私も木金続けてお土産を買ってきてもらいましたw 
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク