オースティンで本格飲茶


ガラガラーとカートで運んできてくれる飲茶が食べたくてオースティンにある

New Fortune Chinese Seafood Restaurant(←クリックでYelpのページへ)へ行ってきました。

ここを選んだのはYelpのレビューと場所。
いいレビューを残していたのがアジア人らしき人が多かったし、I-35から近く、よく行くチャイナタウン内にあるので
ここにしてみました。

予約も受け付けてくれるとのことでしたがはっきりとした到着時間も分からないのでウォークインで行ってみることに。
飲茶は土日のみ、朝の10時から開いているそうですが着いたのは11時頃、お店がかなり広めなので半分くらいのお客さんは埋まっていましたが、待つことなしにテーブルに着くことが出来ました。

席に着いた途端、飲み物を持ってくる前にカートがどんどん来ますー
ちょっと興奮してしまって、初めからあれこれ取ってしまいましたw

ds1.jpg


蟹の爪と海老のフライ。
中身は蟹とプリプリ海老が詰まって美味しい!左のは揚げ餃子。 中身はどちらもよく似た感じ。
美味しかったからまあいいけど。。。

ds2.jpg


これも海老。 海老自体が美味しいのでこれはこれで良かったんだけど、とにかく種類が多く、
他のものも食べたいから次回はこれはパスするかも。

ds3.jpg

ds4.jpg

海老ばっかりw
手前のはお粥。美味しいです。

ds5.jpg

ホタテのシュウマイと言われたので食べたのだけど、海老の味しかしませんでしたw
ホタテは入ってたのか不明w

ds6.jpg

チャイニーズブロッコリー。 これは絶対食べたい一品。
オイスターソースがウマ!

次から次と色々なものが運ばれてくるので追いつけず、お断りする方が多くなってくるほど。

まだ〆じゃないんだけどデザートが運ばれてきて

ds7.jpg

いろいろあった中からこれをチョイス。
とりあえずデザートとっとくなんてやっぱり”大阪のおばちゃんやわー”とか言いながらw
もちろんこれは置いておいて〆に頂いたのだけど、、甘さ控えめ、ココナッツとマンゴープリンが2層になっててなかなか美味しい。

テーブルに持ってきてくれる以外にも

ds9.jpg

ds10.jpg

自分で取りに行くこんなコーナーもあり。
餃子、饅頭系、ヌードルなどがあります。
ここの料理が欲しいときは、伝票を自分でここに持っていってチェックしてもらって料理をもらってテーブルに戻るというシステムのようです。

ds8.jpg

餃子と

ds11.jpg

アサリを取ってきました。

とにかく種類が多くて、フレッシュ、そしてとっても美味しいです。
はじめに来るものをほとんど取ってしまい、あとで来たショウロンポウ、ナスのフライ、北京ダックのバンズとかもとっても食べた方けど、既に満腹で断念。

やっぱり飲茶といえばカートで持ってきてもらったのをあれこれいただく、これが楽しい。
週末の早い時間にこうやって美味しいものを食べてリラックス出来るのは幸せー。

近くはないけど、そんなに遠くもない距離なので年に2,3回は来たいな。
美味しいものばっかりだったので、夜の飲茶以外のチャイニーズメニューも今度トライするつもり。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワゴンで来る飲茶、恋し〜い! オースティンにはあるんですね。フレッシュで美味しいんだ。いいなあ。
飲茶ってある程度の人数で行かないと、いろいろ食べられないんですよね。直にお腹いっぱいになっちゃって。

最近中華食べてないな。一回限りで終わってしまったパールの会が恋しいです。大阪のおばちゃんが居ないと盛り上がらないよね〜。

ぴよ@TXさま、

前に住んでいたところはワゴンでくる飲茶があったんですか?サンアントニオにも以前はあったのにねー。オースティンはヒューストンほどでないけど、やっぱりお店が多くていいですね。でも海老ばっかり食べて、本来は?!肉食なのにウチのオット状態になってますわー。ショウロンポウと北京ダックのバンズが食べたかった!!!
っていうか、ぴよさん、飲茶は好きじゃないのかと思ってました。だってこの間の餃子大会のとき、ゴールデンウォックの飲茶に誘ったのに、ぴよさんと他一名w、全然食いついて来なかったからー。
飲茶、中華はやっぱり大勢で行くのがいいですね。

パールの会、一回限りで終わってしまいましたね。
あの時はあんなにいたお友達も。。。。
寂しいけど、みなさん新天地、古巣で楽しくやってられるかと思ったら、私もとりあえず食べて楽しんで生きていこ!と思いますw

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク