一年ぶり、ダラスへ


この間、ちょこっとダラスに行ってきました。
テキサスのちょこっとは結構あってw車で5時間ほど。

去年行った、ダラスより更に東に1時間ほどのCantonのフリーマーケットがとっても楽しかったので一年ぶりにまた行ってきました。
去年の記事はこちら

早朝にサンアントニオを出て昼過ぎに目的地のCantonへ。
アンティーク物、中古品?!食べ物、クラフトなど色々あるのですが、私たちのお目当てはクラフト系のもの。
センスのいいベンダーさんがたくさんいるので見てるだけでもとっても楽しい。
クラフト系のものはベンダーさんのオリジナル商品なので写真は撮りませんでしたが素敵なものがたくさんでした。

去年は前日の午後に出てダラスで一泊、次の日の朝早くにこのフリマに行って買い物のあとサンアントニオに戻ったのですが今回は、朝早くにサンアントニオを出発、着いてすぐにフリマへ。というプランにしました。
去年は朝マックしてフリマに行ったら、フリマに美味しいものがたくさんあってビックリ。
今回はお腹を空かせて前回と同じもの、長ーーーいコーンドックとか、パイ、ドーナツ、ジャンバラヤなんかも食べて楽しんできました。

ct.jpg

ct1.jpg

出来立てミニドーナツ。

ct2.jpg

生地をディップして揚げてるフレッシュコーンドッグ!

ct3.jpg

今回はガンボじゃなくて、ジャンバラヤ。
どれもこれも、去年と同じ!美味しい!!

このあと、ダウンタウンのこの日滞在のホテルへ。
早朝サンアントニオを出て約5時間のドライブ。
Cantonのフリマで約5時間滞在。+暑かったw

せっかくのダラス滞在なので何か美味しいもの食べに行きたいねー。
って言ってたけど、クタクタ。。。
ホテルの部屋から出るのも億劫で、もうルームサービスでいいやん。。。。ってなったけど
電話したら最初にオーダーしようとした3品立て続けに”ナイ!”と言われw

でもやっぱりどこにも行く気になれずホテル内で食事することに。
Parrino's Oven に行きました。

PANKOシュリンプに
IMG_20150704_191212.jpg

シザーサラダ
IMG_20150704_191202.jpg

オットは ツナに

IMG_20150704_192821.jpg

私は超デカ!ステーキ

IMG_20150704_192905_20150713094208993.jpg

ホテル内で食事って、そのまま部屋に戻ってくつろいで寝るだけ、
ちょこっとロビー内のスタバで温かい飲み物買ってもどって楽チンでなかなかイイものでした。

翌日、まだお疲れモード。
ずっと行く前まで暇にしていたオット。 事前にダラスでの美味しそうなレストランを探しておくよう宿題を出していたのに
宿題したなかったしw
そんなで、ホテルからそんなに遠く無さそうなちょっと軽く食べれるところ(前日のデカステーキ、ボリュームありすぎた)
を探して行ってみた。

ダウンタウンからちょっと離れ、ハイウエイを降りると、ちょっと寂れた感じのストリート。。。。
と思ったら、そのストリートオシャレなレストランがいっぱい並んでた。

Knox-Henderson というエリアでどのお店も行ってみたい雰囲気。
私たちが行ったのは PORCH (クリックでお店のHPへ) というお店。

私は軽く食べたかったので

IMG_20150705_115449.jpg

チキンが乗ったサラダ。

オットはグリルドチーズにトマトのスープ。

IMG_20150705_115432.jpg

オット大好物マッシュドポテト。

IMG_20150705_115437.jpg

軽くハズだったのに美味しかったのでデザートも食べてみることに。

BATTERCAKE.jpg
(撮った写真が見当たらないので画像は同じものをお借りしてきました)

バターケーキ。 あんまりデザートには興味ないワタシですけど、これは美味しかった!!
味、食感、口の中で起こったすべてのことがw しばらく忘れることが出来ないほど。
お店の看板メニューのようです。

このお店のすぐお隣に TeiTei というお店があったのでウエイトレスさんにこの ”Tei tei” は何のお店かと尋ねてみたら、”SUSHIよー” と教えてくれました。
なんとなく気になったので ↑のHPを見てみたら、素敵な炉端レストランでした。

今度機会があったら行ってみたいな。。。

去年からはじめたダラス旅行。
一年に一回はダラスに来たいねー。ってこれが2回目。
来年、3年目、3回目も行くつもり。
今から楽しみー。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Tei Teiさん、いいですよ。昔何度か行ったことがあります。当時、ちゃんと日本人の方が経営していましたし、料理人も日本人の方たちでした。ちなみに、僕はこのお店で働いていたアメリカ人が、テキサス北部のアマリロでオープンしたアジアンフュージョンのレストランで3年間チーフシェフをしていました。
さて、ダウンタウン東部地区のレストランですが、Yelp!のビューワーの満足度で選ぶトップテンのうち、Panchos and Gringos(Mexican), Wrigleyville Grill(Sandwich), Sweet Yams(Organic Soul Food)の3店が入っていました。ちなみに、一位は前回お知らせしたDresden Cafeさんでした。
最後に、今日Ro HoさんのTorta Ahogadaをいただきました。これは、ほんとうに絶品です。自家製のクランチーなTortaに、目の前でカルニータをチョップして挟んでくれ、これをマイルドなトマトソースに浸して食べます。経営されているご家族もフレンドリーで、8っ歳の息子さんがキャッシャーを立派に努めていました。そして、自家製の小麦粉またはトウモロコシのトルティーヤも販売していて、店の看板には「Best Tortilla」と書いてありました。

おまけ。

おまけ、その一。行きたくても、時間の関係上、なかなか行けなかったGroomer's Seafood Marketに行ってきました。偶然、うちの会社に出入りするマネージャーさんに合うと、みんなに紹介してくれ、キッチンの中まで見学させてくれました。
目的としては、週末だけに販売されるセビチェだけの予定でしたが、小ぶりの赤鯛一匹も無料でサービスしてくれました。今日は、シェフとしての特権を味わった感じがしました。
ちなみに、一緒に買ったオクトパスサラダは、いくつもの丸ごとのベイビーオクトパスが、ゴマ醤油ベースで甘辛く、そして柔らかく煮込まれていて、お酒やお茶漬けに合いそうな一品でした。
おまけ、その二。
何気なくHEBのキャンディーの通路を歩いていたら、ふとChinese Candy Made in San Antonioに気づき、手に取ってみると、Dried Salted Plumと書いてあって、なんか梅干しそのままやんかって思いました。これって一体なんだろう。ライム風味もあって謎が深まる。

ブログ荒らしのようで恐縮ですが。

ブログ荒らしのようで恐縮ですが、ご指摘にあったうちの近所のベトナムレストランは、そこそこだと思います。フォーは、水準だけれど、パッタイは、日によってばらつきがあります。僕個人としては、ガッツリ食べたいのが目的で、揚げ麺に八宝菜を乗せた感じのものをちょくちょくオーダーしています。バンミーは、未だこの店では味わったことがありませんが、Yelp!では高評価されていますよね。

TKGREGさま

TeiteiさんmTKGREGさん、ご存知だったんですね。
オースティンくらいの距離だったら絶対行くんですけど、なかなかいける距離じゃないですねw でも機会があったら是非行ってみたい気になるレストランです。

グルーマーズ、初めて行かれたんですね。
ワタシも年に何度か利用するだけですけど、サンアントニオにあのお店があって本当に嬉しいです。
また久しぶりにワタシも行ってみたくなりました。
ワタシはここのサーモンが大好きです。
いつもサーモン丼用に買うんですけどー。

その梅干キャンディー、この間オトモダチと話していたところです。
沖縄のスッパイマン?!に似たやつだけど、チャイニーズキャンディー?だと。
ライム味もあるんです??? 

ベトナム、そこそこレベルwなんですね。
バンミーは安いので値段からしてあんまりどうこう言えないのですが、普通に美味しかったんです。
ちょくちょく利用されてるんですね。こちらも近くにいったら今度利用しています。
今度、HELOTES方面に行くことがあればこの間ワタシが紹介したベトナムレストラン、行ってみてください。美味しいです。ワタシは週一で通ってますw あと、前に紹介したゴールデンボウル、建物のオーナーがリモデルをするそうでそれを機にレントを値上げするとかでそんなことならと、9月に閉店するそうです。それまでに食べ溜め?!するといい夫はこちらも週一で通ってて、いつもお持ち帰りして来てくれます。今日も2人で食べに行って、お持ち帰りもして来ましたw もし機会があったらこちらも一度閉店前に行ってみてください。



プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク