ダラス ~ショッピング編


今回のCantonのフリマで買ったモノたち。

003_2015071913330453e.jpg

ハンドメイドのめん棒と寄せ木のまな板。
まな板はまな板とではなく、サービング用のボードとして使う予定。
両方で35ドルにしてもらいました。
このクオリティーでこの値段は満足!!

004_20150719133305629.jpg

前回も買ったコレ、なんていうか分からない。
溶かして使う芳香剤?!
ジャスミンの香りがとってもよくて今回たくさん買ったんだけど、前はなかった ”SATSUMA”
薩摩みかんの香りがありました。
とってもいい香りだったので3つ買いました。
15個で10ドル。

007_20150719133325d86.jpg

花瓶。 壁に付けれそうです。
フレームはまた時間があるときに色を塗りなおすつもり。
確か12ドルほど。

005_2015071913330770e.jpg

オトモダチへのギフト用。
お名前汽車ポッポw  子供部屋に置いたらカワイイかな。と思って買いました。

011_20150719133404883.jpg

パンパードシェフをたくさん売ってるベンダーさんがいてそこから。
ミニフライ返し。このミニサイズ、とっても便利なんです。
下のは、プラスティックのフライパンとかの焦げを撮ったりするヘラ。
これすごく便利。むっちゃ気に入ってます。

オットは

010_20150719133329b54.jpg

マトリョーシカ人形を購入。

あとは

008_20150719133326314.jpg

ターキー製(だったと思う)のハンドメイド。

009_20150719133328156.jpg

キャストアイロン製のくまちゃん。

5時間ほどドライブして買ったのたったこれだけw
オットもワタシも買わなくても見てるだけ素敵なものがありすぎて楽しめたの満足満足ー。

せっかく来たのにあんまり無理して?!そんなに買わなかったのには理由がありまして。。。

それは次の日にCrate and Barrelのアウトレットに行く予定にしてたから。

以前はサンマルコスにもアウトレットがあったのに何年か前になくなってしまいました。
ダラスにアウトレットがあると聞いてここのはきっと大きなアウトレット店だと思ってたら

ct4.jpg

以前サンマルコスにあったアウトレットのような小さいお店でちょっとがっくり。。。。、
品揃えは店舗もちいさいのでオースティンにあるお店の方が見てて楽しいけど、価格はアウトレットプライス。
ムチャムチャ安いです。

001_20150719133301f82.jpg

ワタシはキッチン用品、お家のデコ、そして食料品を買ったときが一番ウレシイw

002_201507191333022cc.jpg

クリスマスのオーナメントもこんな時期だからムチャ安い!!
実はここのお店、オットが大好きで(かなり女子よりのオット)よく買い物するようになった。
去年新しいクリスマスツリーを買って、オーナメントはここのがいい!とオースティンまで買いに行ったほど。
これはオットが安過ぎて飛びついて買ったw

013_201507191334071d1.jpg

このREDECKERのオーストリッチの羽のはたき。ずっと欲しかったんです。
この間オンラインでセールになってたので購入したんです。
こういうイスの背もたれの間とかブラインドゥとかとってもキレイに掃除出来るんですよ。
お掃除好きの子供達のグランマにも買ってあげようと思ったらオンラインでは売り切れ。
アウトレットにありそうだな?と思ったらやっぱり売ってた!! 3本も大人買いしてしまったw

このREDECKERとってもお気に入りで、他に

012_20150719133405162.jpg

キッチンブラシも愛用中。
使い心地も抜群、見た目もカワイイものだと単純なのでお掃除が楽しくなるんですよw
そうでもしないと、ワタシ掃除とか好きじゃないからw

また一年後、ダラスでの買い物も楽しみー。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

家の長男もセカンドハンドショップでマトリョーシカを買っていました。後ろに「USSR」の文字が入ってるのが「今はないソビエト連邦製だよ」と気に入ったようです。1940年くらいの物だったそうです。旦那様と気が合うかもね〜。

ぴよ@TXさま

日本楽しんでますかー!
って楽しんでますよねw ブログ見てますよ。

長男君とウチのオットは話、気が合うはずです。ヒストリーとか大好きですしそうやって古いものを見ては語ってますけど、興味ないしw聞いてもあんまり分からないのでちゃんと聞いてませんが!!

今回フリマといっても私と一緒のときはアンティーク等は見ないのでこれはアンティークじゃなく、新品?の御土産屋さんとかにあるようなマトリョーシカです。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク