お二人様たこ焼き


只今夏休み中でオトモダチはみんな、日本に帰省中で居なかったり、忙しくされていたり。。。

先週はオトモダチと2人でハナキンナイトをしたんですけど、今週も一週間お疲れサマでしたのハナキンナイトを同じオトモダチとー。

ずっと久しぶりにたこ焼きが食べたくて”タコ”を買っていたのでお家でお二人様たこ焼きをしました。

004_20150726022021caa.jpg

今回はグルーマーズさんじゃなく、東京マートさんでタコを買いました。
冷凍でラップでグルグルされていたのであんまりどんなタコか分からなかったけどなかなかご立派なタコでした。
やっぱり美味しいたこ焼きはプリプリのタコでがマスト!!

たこ焼きだけではちょっと寂しいので

006_201507260220387c4.jpg

大根サラダを作ってみました。
ポン酢に梅を潰してちょこちょこその辺のモン足して梅ドレッシング。
この季節にぴったりのサラダになりました。


まずは

005_201507260220221ba.jpg

ソースで!
このお皿、ちょっと前にオンラインで買い物ついでになんとなく2つだけ買ってみたらなんとたこ焼き用にバッチリ!!
お友達が帰ったあとすぐににたこ焼きパーティー用に追加購入したw
みなさん、ご来店お待ちしてますよ!

007_20150726022040f75.jpg

冷蔵庫からマヨを出すときにとなりにコチュジャンもあったので混ぜたら美味しいかな?と
マヨ+コチュジャンを混ぜてみました。 食べる前から美味しいのは分かってた!


第2ラウンドは

008_201507260220413c0.jpg

もちろん”出汁”でねー。

こってりソース+マヨ、あっさりの出汁、どっちも美味しいな。


009_2015072602204367e.jpg

オトモダチが持ってきてくれたケーキ。

ウチにあった

010_2015072602204453e.jpg

干し柿


011_20150726022128573.jpg

こんなん食べながらお友達もラインで参加してくれて3人でトークw
これはこの間行ったレストランのパクリ。
抹茶アイスクリームに抹茶パウダー。濃厚になって美味しいのーー。

やっぱり一週間頑張ったあとのハナキンは最高だねー。
来週はイタリアンの予定。
どこがいいかな?またリサーチするのもこれが楽しいんだな。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク