BANG BANG と BIG BANG THEORY


念願の?! ”BANG BANG” (*レストラン連続で2店ハシゴすること! BANG BANG知ってる!って人、是非お友達になりましょうー笑) をもちろんオットとやってみました。

一店目はパール地区にある
SANDBARで。

001_20150809133208f24.jpg

オイスター

002_20150809133209b09.jpg

クラムチャウダー、

003_20150809133211219.jpg

セビチェ、

005_20150809133212693.jpg

ソフトシェルクラブのサンド

006_20150809133213569.jpg

カリカリベーコン入りー

007_20150809133626665.jpg

プリプリ海老のロール。

軽めにしたつもりが結構お腹いっぱい。。。

オットがデザートを食べたいというんだけど、それならLorraineに行ってあたりちょっとブラブラしようよ。 って思ったら途中で見つけた

009_20150809133629fae.jpg

LICKというアイスクリーム屋さん。
ココ、TKGREGさんが前に教えてくださったとこですね。きっと。
噂どおり雰囲気からして美味しそうなアイスクリーム屋さんでした。

008_201508091336279d9.jpg

見た目どおりナチュラル!!なアイスクリームでした。

このあと、ちょっとそのあたりをブラブラ、ノーススターモールに移動して
2軒目BANG BANGの前に
LEGOストアでオットにおもちゃを買ってあげました(笑)

018_2015080913480021b.jpg

BIG BANG THEORYのレゴ。
出来るなら2セット欲しかったらしいけど。

ちょっと時間を潰したあと、BANG BANG2軒目は

010_20150809134756efa.jpg

キングウィリアム地区にあるHOT JOYへ。
ここでは、二度揚げのフライドチキンをスナックに食べたら言いとオットが前から行きたがってたお店。
アメリカンフードのお店と思っていたら、なんとアジアンフュージョンのお店だという。
え!!!ワタシ、以前にアジアンフュージョンのお店でエライ目にあって以来トラウマでダメなんですけどー。

お店に入ってみると

011_20150809134757b8f.jpg

012_20150809134758708.jpg

入り口にアジア系の調味料だの食品などが棚にズラリー。
まあ、日本人のワタシたちにしたらオシャレなんかどうなんかよー分からん感じですけど。。。

オットに何を食べるのかと聞いたら ラーメンを食べてみたくてココにきたそう。
* ウチのオット、ラーメンというものをちゃんと分かってない人で最近興味を持ち出したんですよ。

ラーメンの種類は、とんこつ、味噌ラーメンの他にチーズラーメンとかちょっと変わった?らーめんばっかり。
ワタシは無難そうな、オススメ?のチキンウイングとコーラ!にしときました。

014_20150809142430b76.jpg

テーブルに来た途端、フイッシュソースのにおいがするカリカリのチキンウィング。
ちょっと味が濃いかな?て思うけどカリカリさは抜群。

そしてオットの注文した

015_20150809142431b3f.jpg

味噌ラーメン。(ベジタリアンバージョン) なぜか山葵付き (笑)

016_20150809142433451.jpg

麺は、インスタントの麺が入ってたりして?なんて思ったけど、どこぞのドロドロの麺よりはるかにイケてます。
ちょっと食べてみたら、スープもフュージョン料理って分かって食べるのならなかなか美味しいんですよ。
オススメ!出来るほどのものじゃないんですけど、普通に美味しいな。
これならとんこつラーメン追加注文しようかな?と思ったけど次回の楽しみにしときます。

サンアントニオで食べたラーメンで一番美味しかったかも(笑)

初BANG BANG、やってみたけど、結果今後、無理やなー。って。
やっぱり食べるのには限界があるわ。。。
この2軒またBANG BANGはできないけど、それぞれ違う日にまた行ってみたい!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

あらら、HOT JOYさんに、行かれたんですね、僕は、そのロケーションでオープンする前に、MONTREYというレストランで、試験的にポップアップとしてやっていた時、一度だけ行きましたが駄目でした。不味くはないんだけれど、どうしてもこれみよがしなフュージョンさが気になってしまいました。でも、ボナペティ誌が選ぶ全米の新しいレストランの10位以内に入っていましたね。

TKGREGさま、

HOT JOY、安くて美味しいアジアンレストランを知ってる我々はこの中途半端な値段を出して食べるものはないかもですねw ワタシもあのフュージョンさが少し気になるというかひっかかりますw。これでもう少しリーズナブルならそれはそれで楽しめるのかもしれませんが。家からこっそり美味しい七味でも持っていってもう一度ラーメン食べに行ってみる予定です。でもラーメンも13ドルほどするのでなんだかんだで 一杯15ドル? いや20ドル弱すると思ったらやっぱどうかな? でもどこぞのラーメンよりはエンジョイできましたよw さっき持って帰ったチキンウイングを食べてみたのですが、お店で食べたときのカリカリさはよかったけど、やっぱりかなり味が塩っ辛いのが気になりました。フィッシュソースの使い方、ちょっと間違ってるよ!みたいなチキンウイングですw 近所のお気に入りのベトナムのチキンウイングのほうが安くて美味しいなと思ってたところです。 
でもここのお隣が前から行きたかった FEASTさんでビックリ。 レストランウィークに行こうと思ってたらリストから消えてました。このあたりのパーキングのコツ?も分かってきたので近々、FEASTさんにお友達とブランチに行く予定です。

そうなんですよね。レストランウィーク間近なのですが、あと10日ほどで帰省するので、今回はどこにも行けずじまいになりそうです。
個人的には、リスト内ではLa Valenciaホテル内のCITRUSに注目しています。理由は、新しいエグゼクティブシェフのDavid Gilbertさん。 彼は、まだまだ若いのに、そこら中の一流ホテルでエグゼクティブシェフを務めたり、アジア料理に興味を持ち始めた頃から、アジア諸国を幾度も訪問してきたそうです。で、ごく最近にはパール地区付近のグルメビアパブTuk Tukで、Hot Joy以上のアジアン料理を提供していたのですが、店舗の移転に際して、CITRUSに移ってきたようです。僕は、Tuk Tukで、数回料理を頂きましたが、本物です。
興味があれば、Culinaria San Antonioで、メニューが掲示されているので拝見してください。彼のやる気が感じられますよ。

TKGREGさま、

サンアントニオのレストランウィークなんかよりも日本でのグルメの方がウキウキですねー。
相変わらずお詳しいですねー。私はド素人なんで見た目で判断、食べるだけ。ですけど。
勉強になります。 
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク