ヒューストンの夜~次の日


NASAを出て、ヒューストンの中心部のホテルへと向かいました。
チェックインを済ませ、夜ご飯を食べに。

10年ほど前にいって美味しかった日本食レストラン”佐々木”へ

息子Tはざるそは。

SANY0173.jpg


娘Mはラーメン。

SANY0172.jpg


私は天ざる。

SANY0174.jpg


何度も子供達に
『それだけで足りるのか?』
と聞いたのに、やはり足りなかったらしく、結局Tに私のざるそば半分、Mにはメインのエビの天ぷらを取られた。。。(涙)

日本風な雰囲気のお店で、こうやってざるに盛ったざるそばを食べるのはとってもおいしい。

食事を済ませた後、地元スーパーに寄ってみました。
なーんだか、気のせいかサンアントニオの人たちとは雰囲気が違う。
私だけかと、子供達に聞いてみたら子供達も同じように感じていたよう。
息子Tが言うには、サンアントニオの人たちは、どこに言ってもおしゃべりばかりでやかましいけど、
ここの人たちはそうでないと。。。

ホテルに戻り、プールに行きました。
このホテルを選んだのは、室内プールがあったから。

pool.jpg


23:30のクローズの時間までたっぷりプールで遊び、翌朝も、朝ごはんを食べた後、チェックアウトぎりぎりまでプールで遊び子供達大喜び。
このホテルの隣は巨大ショッピングセンター"ギャラリア”があるのですが、子供達が行きたがらないので行けませんでした。。。こんな近くにステイしたのに。。。

プールで思い切り遊んでので、お腹がすいたとまた日本食を食べに行く事に。
日曜の昼間と言う事で殆どの日本食レストランは閉まっています。
ホテルの近くにはたーくさんの日本食レストランがあるのですが、アメリカの日本食レストランは、日本人以外の経営が多い。そんなところへ行くと、”なんちゃって日本食”になるのです。
大体、お店の名前で判断できますが。。。
やはり、あいているところは少なく、日本食スーパーのすぐ近くに新しく出来た、日本食レストランがあったので入ってみた。
入った瞬間、『やられた!!』と思いましたが、出ることも出来ず、着座。
他のお客さんが食べているものを見ても、『コレ、日本食??』って感じです。

Mは寿司、私とTはとんかつを注文。
出た来たとんかつは、チキン揚げみたいな、パン粉をつけたものではありませんでした(苦笑)
一緒についてきた白米は、ながーい米のパサパサ、タイ米?中国米? 食べれるようなものではありません。。。
日本食スーパーに行ったものの、10年前に来た時はたくさんの品揃えに感動し、たくさん買物をした記憶がありますが、品揃えの悪さにガッカリ。。。
マズイとんかつで胃が気持ち悪くなったので、サトウ製薬の胃薬があったのでそれを購入。
楽しかったヒューストン旅行ですが、最後に日本食レストランにやられ、かなりテンション下がり、帰路へと。。。

帰りは市の中心部を避けて帰ってきたので3時間ちょっとで家に着きました。
次の日は、さすがに子供達も疲れたのか、Mはちょっと風邪を引いたみたい。

SANY0252.jpg


SANY0253.jpg


ブランケットに包まりながら

SANY0255.jpg


冷凍のフレンチフライを食べながら

SANY0254.jpg


”クレヨンしんちゃん”のDVDをみて
のんびり過ごしました~。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~でした。

ざるそば、美味しそう~。
「佐々木」って、聞いたことあるかもしれない・・・。
次の日のお店は残念でしたねー。子供達抜きだったら、ささーーーっと逃げられたかもしれないけどね(>_<)

ギャラリアなつかしぃー。そういや、昔、ギャラリアのスペルを間違えて、ゴリラモールって書いて英語の先生に爆笑された事を思い出しちゃった!

それにしても、ふたりを連れて旅行へ出かけるpuntensuさんのパワーに脱帽。素敵なママだね。

お疲れ~!

「佐々木」美味しかった?
お値段は?

しんちゃん、新しい映画のDVD来たから、貸してあげるね。

私も、木曜日、がんばらねば...。

v-448トモキートさま

久しぶりのざるそば、美味しかったよ。
出来れば2段で欲しかったな~(笑)
ギャラリア、懐かしいよね。
当時は興奮したけど、いまは行って買うものもないし~(悲)
日本食のお店も、がっかり。
それだけサンアントニオでも何でも手に入るようになったんだよ~。

子供もある程度大きくなったし、この5年間ほど、日本⇔テキサス、チビ2人連れて飛行機3本、多いときは4本乗り継いで旅してた事を思えばヒューストンまでの小旅行はなんともないですよ~。

v-448friskyさま

佐々木、美味しかったですよ。
でも食べたのざるそばですからね~。
昔、かつ丼食べて美味しかった記憶が。。。
値段は、高いとも安いとも思いませんでしたよ。

しんちゃんのDVD,貸してください~。
今日も、劇場版かりてきたんですけど、シロのお尻に爆弾が付くやつじゃないですよね?

木曜日、friskyさんも頑張って行ってきて下さいね。



プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク