ウチでは毎日ご飯は炊かないし、家族全員が揃って食べることがないので週に何度か2合、多めに炊くときで3合のお米を炊く程度。

毎日炊かないけど、お米が無くなるとなんだか落ち着かない!

なかなか日系の食料品店にお米を買いに行く時間がなく、お友達に、HEBでも割高だけど短粒種のお米が買えるよー。
って言われて、そういえば、Sushi Riceという短粒種のお米が売ってたなー。と見に行ってきました。
中粒種のお米もだいたいどこのローカルスーパーにもあるけど、レストランなど外では中粒種でもOKなんだけど
お家では絶対短粒種じゃないとダメなんです。

004_20150815120520db5.jpg

2パウンドで $5.99だからかなり割高だけど、お米がお家にあるのとないのでは落ち着きが違うから仕方ない!!
アメリカン コシヒカリと書いてあります。

005_20150815120521f08.jpg

炊いてみると

008_20150815120526292.jpg

あんまり美味しそうな写真じゃないけどw HEBで短粒種の米が買えるならOK範囲かな。
これより、頂きものの味付け海苔がおいしい!!!


実はわざわざHEBにお米を買いに行かなくても

006_20150815120523cd4.jpg
007_20150815120524e35.jpg

こんな高級、エエ米があったんですけど、お米が切れたからってそれを理由にこんないいお米食べたらバチ当たりそうですw
これは絶対美味しい白米と!!!っていうおかずがあるときに取っておきたい。

只今、ワタクシ、日本のお盆休みに合わせてお盆休み中ーw
この勝手に?!お盆休みはゆっくり好きなことをして過ごすつもりー。
お米も昨日日系ストアにて購入してきました。

ごはん、やっぱり美味しいねー。
日本人でよかったー。


ブログランキングに参加しています。 クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク