男前


先日、”みんなの”さんに行ったら

001_20150823120136e13.jpg

男前豆腐 発見!

数年前の日本に里帰りしたときに当時うちの家族がハマってた”風に吹かれて豆腐屋ジョニー”
コレはないのかな?とググってみたらウィキぺディアに詳しく書かれていました。
興味のある方はこちらをどうぞ。

去年NYの日系スーパーに立ち寄ったときにこのジョニーだったかこの男前豆腐を見て都会はこんなのも売ってていいなー。
と思ってたんですよ。
ここサンアントニオではかなり前に ”冷奴専用豆腐” とか トレジョの紙パックの豆腐、これがクリーミーでとっても美味しかったのにどちらも取り扱いがなくなりなかなか美味しい豆腐がなかったんですよね。

2種類あったので両方、”やさしくとろけるケンちゃん”と”お疲れ父ちゃん”の両方を買って食べ比べてみることに。

プッチンプリンみたいに逆さにして取り出そうとしたら

002_201508231201374fe.jpg

”男”マークw

003_20150823120139731.jpg

冷奴は醤油じゃなくて”出汁”で食べるのが好き。
むっちゃクリーミー。かなり好みの味!!おいしい!!

あまりに美味しいので

004_20150823120140705.jpg

”お疲れ父ちゃん”も食べてみることに。こちらにも”男”マークw
こちらはクリーミーさはなく味の濃い本来の豆腐?って感じ。
ワタシはクリーミーなケンちゃんの方が好みだけど、これはどっちが美味しいとかじゃなくて好みだな。
ウチの父親だったら絶対ケンちゃん食べたら怒りそうw

でもやっぱりワタシの一番の男前は

securedownload (3)

ウチのScottyだなw

ハナキンはオトモダチが来てくれてこの男前たち(もちろんScottyは食べてない)を試食してもらった。

そしてまたまたお家でたこ焼き食べまくりの会。

006_20150823120142322.jpg

たこ焼き皿仕入れたしw

007_20150823120208d37.jpg

コチュジャン+マヨ付けて食べるのが最近気に入ってます。

たこ焼きもいっぱい焼いたけど、まだまだ食べれるって言ってくれるから

008_20150823120210bd8.jpg

最近こちらも一人でハマッってる”からすみのとバジルのパスタ”を試食してもらった。

この日もいっぱい食べたな。
ご馳走様でした。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

次回はちゃんとしたおもてなししますからまた来て下さいねー。
ウニ好きですか?是非ハロウィンの時期にでも手に入ればウニ丼一緒に食べましょう!!特盛り用意いたしますんでw

ケンちゃん豆腐(^^♪今日の夕飯に食べた~
夕飯に白ごはん食べないから、ごはんの代わりで
豆腐食べてます。
その代りだと、ケンちゃん物足りないねんけどな(;^ω^)美味しいよな~

日本でも豆腐としては高いから
そっちやったら凄い値段で売ってそうなんやけど・・・

よっきゅん、

日本でもケンちゃん食べてるのね。
クリーミーで美味しいよね。
夕ご飯は白米抜き?
ワタシもご飯抜いたら確実痩せれるねんけどなw

これで確か3ドル50セントくらいやったと思う(確か)日本からの輸送代とかを考えるとコレが3ドル50セントくらいで買えるならむっちゃ有難いわ!!


え~安い!!!
シンガで80円の納豆$4~5やったで(300円)
ケンちゃん良心的やな~

よっきゅん、

確かそのくらいの値段やったと思うけど。。。。
納豆はこっちもそのくらいの値段じゃないかな?
そうね、日本で納豆買ったらそれくらいだったね。
海外ではみんな”ご馳走”wとして食べてるよね。
納豆菌取り寄せて納豆作りしたこともあったけどめんどくさいー。
一回きりでやめた!!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク