美味しそうなものいっぱい届いた


今日もまた別の心の友wが日本から美味しいものをたくさん届きましたー。

005_20150825125558730.jpg

毎回ワタシの胃袋どストライクのものばっかりです。
グルメなワタシの心の友、センス抜群、そして長い間駐妻さんされていたからこういうものがイイ!っていうのをよく知ってる。

006_20150825125600416.jpg

このわかめ、むっちゃグリーンw 一目見て美味しいの分かっちゃうわー。

007_201508251256016b2.jpg

ワタクシ、塩フェチなのでこれはワタシのリクエスト。
国産の”塩”が欲しいって言っただけなのに、そうそう、こんなのが欲しかった!!どストライク!!

008_2015082512560329e.jpg

アジアモノw
シンガポールのジンジャーソースとYa Kun Kayaってコレは食べ物なのか、薬なのか?
調べてみるとシンガポールを中心としたアジアの国で有名なトーストに塗ったりするカヤジャムと言われるものらしい。

009_20150825125604095.jpg

美味しそうなカレーとか、焼き菓子、瀬戸内レモンなんたらって今日本で流行ってるの?
姉がこの間絶賛してたな。
これは成城石井のだって。セレブキャンディーやん。(行ったことないけど)

010_20150825125618f5c.jpg

また国産のお米頂いちゃいました!今度は北海道のお米だって。
やっぱり日本産のお米、美味しかった。これも楽しみ。

011_20150825125620511.jpg

これは何やろ?と思ったらメモが付いていました。
クロアチアのお土産らしい。

020_2015082512564154d.jpg

裏見ても読解不可能w ネットで調べたら野菜ベースの粉末の調味料なんだってさ。
実はコレが一番気になってすぐにコレでパスタ作ろう!って思った。

014_201508251256231c5.jpg

早く食べたてみたくてバジルがかなり雑ですけど
この出汁?!美味しいわーー。
ベジタリアン出汁みたいだし助かる!

018_20150825125638f88.jpg

こんな美味しそうなものもあったので

019_20150825125640305.jpg

お湯入れるだけで美味しいスープの出来上がりー。

016_20150825125635e32.jpg

ルピシアのお茶とか、ルピシアはちみつ、

017_201508251256378b6.jpg

美味しい出汁は本当に嬉しいねー。このうどんと食べよ。

012_201508251256210c4.jpg

その他も色々、これはこうして食べたら美味しいよ。とか。
色々メモを貼ってくれてるんだけど、これがオモロくてさーーーーw

021_20150825125651a6c.jpg

こんなカワイイ玉?ラムネなんだって。
なんでも奈良で人気のラムネなんだとか。

ネットで ”奈良” ”ラムネ” と検索しただけですぐヒットした。
入手困難なラムネのよう。
興味あるかたはこちらをどうぞ。
ミーハーなんでこんな貴重なモノが食べれて嬉しいです。
誰かさん、石切さんの参道にも売ってるらしいよw

こんなにたくさん本当にありがとう!
即、宝箱に入れたよ。
明日はどれ使わせてもらおうかな?
楽しみー。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カレールーとあめちゃんは子供達が選んだの。
私達は食べたことないから(;^ω^)知らんで~(笑)

カヤジャムとかメモ貼り忘れてたわ
パンにちょっと厚めのバターとカヤジャムを挟んで食べるのがシンガ流

生姜は何に使っても美味しい!
ケンちゃん豆腐にのせて食べて~
蒸し鶏の薬味として食べるのが私は好き~

今回はプラセンタじゃなく、よくわからん美容エキス?
みたいなのを貰ったから・・・
(いつもの事ですが、私にではない(-_-))
今度の荷物に入れとくわ(笑)

あ、「プラセンタはサプリじゃなく食べ物だから!」だそうです・・・
一日一錠飲んだらいいよ。

よっきゅん、

ホントいろいろありがとう!!
このセレブカレーとキャンディーはおこちゃまたちが選んでくれたんや!嬉しいー!

このショウガ、ホント使えそうね。
豆腐にいいね!あと中華系とか。

このプレセンタのメモ、おもしろすぎてこっちの友達にも見てもらうわw
今までのショウガ?ワサビとか、傘とか説明付きでw
食べ物なんや。コレ!

ウチの姉もシンガでカヤジャム食べたって!
そして、ラムネもたまたま奈良のどっかで買えたらしく偶然持っててスカイプで見せてくれた!

こんな素晴らしいギフトが届くなんて素敵な友達持ってるね。幸せもの。。

Yokoさん、

むっちゃシアワセ者でしょ!
みなさん、食べ物を下さってワタシをシアワセにしてくれます。なのでワタシも美味しいものが手に入ったら一緒に食べてシアワセを分かち合いたいw
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク